前回に引き続き食べ物のお話を。

 

前もって言っておきますが、僕は大食漢でもグルメでもありません。

また安ければ何でもいい、量が多ければ何でもいいとも思っていません。

 

どっちかと言うとバカ舌で、なんでもおいしいおいしいと食べる方です。

ですから僕がおいしくないって感じるときは、誰が食べてもほぼおいしくないです。(笑)

 

好き嫌いはありますが、なんでも食べます。

だされたものはなんでも食べなさい、残してはダメです!と育てられました。

 

朝食はトーストとホットミルクティが定番。

でも寝起きが悪いので食べない時がほとんど。

 

夜はお酒を頂く事が多いので肴的なものが多く、ごはん(お米)を食べない事も多々あります。

 

 

さて今日の本題は「お昼ごはん」です。

 

お昼はガッツリいただきたいタイプです。

特に真っ白なあったかいごはんは絶対的です。

一日に一回はお米を食べないと気がすみません。

 

うどん屋さん、ラーメン屋さん、中華屋さん、丼屋さん、パスタ屋さん、カレー屋さん、喫茶店、食堂 ・・・

 

色んなお店に行きますが、毎日となるとやはりお昼代もバカにならないですよね。

 

どうしても安くて、ボリュームがあって、おいしいお店を探してしまいます。

かといって、いつも会社の近所で食べているわけではありません。

出張や現場、打合せで遠方に行く場合はしらない場所でお店を探さないと行けません。

 

 

安心してガッツリと食べられるベストチョイスなお店は?

 

『とんかつ屋』さん!!!なのです。

 

正直、茶色い食べ物・揚げ物が好きというのもありますが、何が最強かというと

ごはん、みそ汁、キャベツのお変わり自由!これにつきます。

もちろん追加のお金は取られません。

 

なんならとんかつを肴にビールを飲んで、そのあとごはんとみそ汁!
これもありですね〜。仕事中なのでお昼にビールは飲みませんが。

 

「なんやせこいだけやんか〜」はやめて下さいね。

ぼくの食事に対する考え方 ・・・ 

腹八分目はダメ!お腹いっぱいになってこその食事!

 

ですから食堂なんか最強に近いですね。

でもみそ汁、キャベツのおかわりの出来るお店は少ないです。

 

でっ!「とんかつ屋さん」なんです。

 

ここに高らかに宣言致します!

 

『とんかつ屋』さん最強!!!

 

 

味はなんの保証も出来ませんが、おいしくないとんかつ屋さんってそんなにないでしょう(笑)

 

茶色いおかずでお腹いっぱい! しあわせ〜〜〜。

 

 



 

このお店ではいつもとろろ付きの定食を。

これだけでごはんのおかわりが出来るのです(笑)

もちろん「とんかつ屋」さんです。

 

 

 

ここは喫茶店。

ここの「チキンカツ」は最高においしいのです。

ごはんは普通盛りか大盛り、大盛りは二人前です。

その分料金は少し上がります。(ーー)

 

 

 

揚げ物といえば天ぷらも。

写真は定食、もちろんごはんはおかわり自由。

このお店、60分食べ放題天ぷらバイキングがあります。

好きな食材を言えばすぐに揚げてくれます。

海老が好きな人は海老ばっかりオーダーしてもいいんですよ(笑)

 

 

 

揚げ物ではないですが「焼肉定食」も最強のひとつですね〜

もちろんごはんはおかわり自由!

いつもボリュームたっぷりのハラミ定食です。

 

 

 

ここは食堂でトンテキもすっごくうまいです。

僕はハンバーグが好きなのでこれを。

かたちは悪いですが味はバツグン!

ごはんはお櫃でくるので、おかわりをいちいち言う手間がないのです。

 

 

 

これらのお店はあえて名前は出しません。

お値段はほぼ1000円以下。

お得でしょ、なによりおいしい!これが一番です。

茶色い定食最高!

 

あくまでも個人的な意見です。

 

全国のとんかつ屋さんの回し者ではありませんが、

茶色いおかず大好き人間でございます。



『とんかつ屋』さん最強!