おしゃれカフェのおしゃれランチはどうも苦手です。

 

「それなら行くなーっ」とおしかりを受けると思いますが、たまたまその店しかなかったら入りますよね〜。
人間、空腹には勝てません。

ではなにが嫌いかなんですが、特にヘルシー志向のお店はどうもねぇ。

 

僕は菜食主義でもヴィーガンでもありません、肉&ごはん(お米)大好き人間です。

 

なにより茶色い食べ物(揚げ物)は無性に食べたくなります。

 

代表的なのはトンカツ。

トンカツ屋さんはたいていご飯、みそ汁、キャベツはお変わり自由!
なんて素敵なんでしょう。

 

食事というのはバランスよく栄養を取り腹八分目でなんてよく言いますが、そんな事はくそくらえです。

まずはお腹いっぱいになってこその食事、そう思っています。

 

話を戻しますが、おしゃれランチは見た目はいいですがとにかく量が少ない。

ことわっておきますが、決して僕は大食いではありませんしね(笑)

 

とくにメインとなるものが、例えばハンバーグとか、チキンの焼いたものとか…

おまけに五穀米、まっしろなあつあつのご飯を食べたいのに…

おかわりができないまでもせめて大盛りをと思うのですが、断られるお店もあったりして…

全部がそんな店ではないでしょうが、あくまで僕の個人的な体験と印象によるものです。

 

いらん文句をいうぐらいなら、やっぱりお昼は定食屋にいかんとあかんですね〜。

 

 


        ごはん、みそ汁、キャベツのおかわり最高〜

 

 

          トンカツではなくチキンカツです

 

 

         ここは天ぷらバイキングもあるのです

 

 

              炭水化物&炭水化物

 

 


      なんかやっぱり茶色いもんばっかり食べてるな〜(笑)