自分のブログなので自分を発信するのは間違いないのですが、
たまには人の事を書いてみようと思い、
新しいシリーズをちょこちょこと展開したいと考えました。
 

注)連載ではございません、ちょこちょこです。

 

 

 

題して『Partners』 〜パートナーズ〜

 

私の頼りになる仕事上のブレーンの紹介をします。

日頃お世話になっているので、仲間達の宣伝に一役買ってみようという事です。

そう勝手にです。(笑) 

ただし掲載の承認はちゃんといただいています。

 

 

 

一人目は『IMAGINATION WORK』の貞岡弘之さん。

 

彼とはもう長いですね〜。
私がこの業界に入ってからのお付き合いですから。

 

何屋さんかご紹介してませんでしたね。

彼はパース屋さんです。

 

パースってわかります?

わかりやすく言うと、新聞のチラシなんかでよく見かけるでしょ、

新築マンションの完成予想図。

あれをイメージパースっていいます。

 

デザインした空間がこんな風になりますよ〜っていうイメージ画です。

 

彼はそれを書いています。

 

私は主に店舗空間のデザインをしていますので、

彼には空間のパースを書いてもらってます。

 

当初は手書き&着色でしたが、昨今はほぼCGで彼も同じ。

 

デザインした空間を立体的に正確に表現してくれますので
お客様に説明するには一番わかりやすいですね。

 

長い付き合いという事もあって、ある意味「ツーといえばカー」、

80%程度の伝え方でも120%に仕上げてくれるプロ中のプロです。

 

発注の打合せ時間より、単なる世間話から、夢や野望、愚痴の時間がほとんどです。

お茶を飲みながら和気あいあいと打合せ、これも長いお付き合いがあっての事ですね。

 

パースのご用命は『IMAGINATION WORK』へ

いつでもご紹介いたします。

 

 

 

 

右の帽子の方が貞岡さんです

いつもこんな感じで打合せ

最近は梅田の昭和チックな喫茶店で打合せする事が多いです

 

ちなみにこんな感じのCGです

 

↓  ↓  ↓

 

 

↑ イメージパース ↑

↓   完成後   ↓

 

イメージ通りに出来てるでしょ

 

他のもこんな感じで制作してもらってます