夢はかなうのです

夢はかないます。

 

想い続ければ…

 

でも想い続けるだけでは実現できません。

 

夢に向かって「行動」をおこさないと実現できないのです。

 

 

 

ここに夢をかなえられた、あるファミリーがいらっしゃいます。

 

スタートは去年の8月だったと記憶しています。

そもそもは私の講座(大和学園、ラ・キャリエール/カフェ、喫茶店開業コース)の生徒さんでした。

 

ご連絡をいただき、現地で打合せ。

元は豆腐屋さんですが、なんともこれが店舗になるのかと一同共通の思いでした。

よくある事ですけどね、なんとでもするのです私たちは。(笑)

 

競合相手はいましたが、私に依頼いただきました。

もちろん店舗デザインの依頼ですが、予算の振り分けやオープンまでの全行程、その他もろもろお話させていただいての事です。

 

生徒は奥様ですが、ご主人も一緒にお店を営むという事で、どちらかと言えばご主人とのやりとりが多かったですね。

とても熱心なご主人でした。

ご夫婦で、ほんとに熱心にコマメに動いていらっしゃいました。

それはそれは大変な努力だったと思います。

 

 

 

だから「夢」が実現したんですね。

 

 

 

ご夫婦というより、ご家族の「夢」のカフェ・『風の家』は3月末に「夢」ではなく「現実」となりました。

 

 

 

T ファミリー  もう一人の息子さん「しおん君」はこの時はお留守でした

 

 

オープニングメッセージ、ご家族の想いが綴られています

 

 

 

かわいいファサードでしょ、デザインモチーフは「ムーミンハウス」

 

 

 

工事前、もとは豆腐屋さんでした

 

 

 

青い螺旋階段、これだけは絶対にしたいと言う奥様の希望

 

 

二階はギャラリースペース

オープニングはしおん君の写真展示、しおん君実はカメラマンなんです

 

 

さすが、元教師(ご主人)メニューは主席簿

 

 

ふわふわオムライスいただいてきました、おいしかったです

 

 

食後はミルクティー、自家製チーズケーキとアイスのセット

 

 

お近くにお寄りの際は、アットホームでかわいいこのお店に是非お越し下さいませ

 

 

 

 

 

Cafe et Galerie 風の家

 

大阪市阿倍野区王寺町3−6−8

 

 

ディレクション:平田正志

デザイン:奥村幸平

施工:株式会社らく・デザイン