お客との距離感は付かず離れずがいいんじゃないの?(程々にね) | 三度の飯よりビジネス好き!

三度の飯よりビジネス好き!

タイトル通りビジネスを考えるのが何よりも好きな兼業主婦です。
実家が広告会社故、否応なしに引継ぎ昨年より取締役として
日々奮闘中。広告、マーケティングについてや色んな情報を織り交ぜながら綴っております。

もう1月も終わりだな~。

最近、固定客への営業やら提案やらで

外回りも多い今日この頃。

先日ここでも紹介したリッチ・シェフレン氏の

「あなたの強みと情熱を活かす真のビジネスの作り方」

を心に留めつつ、あんまり詰め込み過ぎずに集中してお仕事してる最近なんですが、


顧客である某スーパーの幹部から、

最近頻繁すぎるアプローチに、少々ウザくなってきてるんですよ。

確かに、こちらとしてはね、お客だし

親切丁寧に接しますよ。

たまには、おべんちゃらも言いますよ。

お客だしね。

それが、どう彼の心に響いたのかどうか?

「ちょっと来てくれる?」と催促。

「またちょっと来てくれる?」2回目催促。

留守にしてると、会社に電話あり

電話くれーって電話してくるしね。

仕方なく、携帯から電話したらば

翌日は携帯にかかってくるじゃない?

彼氏じゃねーし。

帰宅後も会社に鬼電掛かってるらしい。
(スタッフ談)( ̄□ ̄;)!!

これがまあまあのイケメンなら、まだしも

まあまあダルっとしたオッさんだしね。

普通に残念~。

お客なんでね、嫌やねん!しつこいねん!

って、大声では言えないのが悲しいわ。

ま、気に入って貰ってるのはわかりますがね

これって、ちょっとプチパワハラ?セクハラ?

ほんまにね、たまにこう言う勘違いというかね

キャバクラじゃないのよ、キャバ嬢じゃないの~。

そんなキャラじゃないって~。

フワフワした可愛い系じゃないのよ!

AKBとかモモクロじゃね~よ。

どっちかって言えばね、

お笑い系?

SM系?

ロック系?

なのよ~。

たまに、そーいうマニアが潜んでるんだわ。

以前もそーいうしつこい客がいて、

弟に担当変わって貰ったけどね。

今は、そういう事も出来ないし、

逆にそれをね、利用する位の図太さも必要なのかな?

とも思ったりね、してるんですよ。

先日読んだある雑誌の占いにね、

今年の前半は私、やたらめったらモテると書いてあったな~?

とふと思い出した。


ほんまかいな?

もうちょっと、ステキなの欲しいわ!!!!!

今回のPRESIDENT2月号、オモロイよー。
見た目も大事ってことだぜぇ~。


PRESIDENT (プレジデント) 2016年2/1号/著者不明

¥750
Amazon.co.jp