雨は覚悟の上で「庚申山」へ行ってきました。

と言うのも、ココにしか咲かない花に出逢うため ブーケ2

 

国民宿舎「かもしか荘」に隣接する🅿からトレッキングスタート 走る人

 

約1時間ほど進むと巨大岩石登場

 

蛙岩と言う名の岩石

 

上級者では無くただの小心者だけど行かせていただきます ニヤニヤ

 

スーパー急登を登って標高を上げていきます 汗汗

予想通り、小雨が降ってきました ☂

 

巨大な岩石地帯に出ました

 

コウシンコザクラ(庚申小桜)が咲いていました

 

ツルキンバイ(蔓金梅)とのコラボ ラブ

 

絶壁に咲くたくましさ ラブ

 

あった~ 👀 日本で庚申山と男体山にしかない存在しない高山植物

ちょっとピンボケ ガーン

 

説滅危惧種で天然記念物の食虫植物

 

The コウシンソウ(庚申草)

 

アップで サーチ

 

お花を観賞した後、トレッキングはまだまだ続きます

 

スーパー痩せ尾根 滝汗

 

スーパー絶壁 叫び

 

スーパー梯子で垂直降下します 叫び

雨で濡れているので滑落注意 ⚠

 

スーパーブリッヂを渡って谷を越えます 叫び

 

メガネ岩登場。人類発見 👀

 

岩の下をリンボーダンスしながらくぐりました。

当方の場合、貧乏ダンスかも 💦

 

スーパー トラバース 滝汗

岩が濡れているので左の谷底へ滑落注意 ⚠

 

シロヤシオは営業終了でした

 

ようやく山頂に登頂

 

庚申山(こうしんさん)山頂。雨なので展望全く無し ニヤニヤ

三角点ターッチ チョキ

行動食は山パン

 

行動食&休憩後、下山開始 走る人

 

シロバナタニウツギ(白花谷空木)が満開でした

 

沢に咲いてたクリンソウ(九輪草)が満開

 

復路は山小屋の庚申荘に寄ってみました

 

メイプルリーフ

 

雨だけどイイ雰囲気

 

駐車場に無事到着

 

歩いた距離≒15.8km

往復時間≒5時間50分