『既存住宅状況調査 技術者講習』 φ(..) | ボールズの7回転んでも8回起き上がる日々

『既存住宅状況調査 技術者講習』 φ(..)

法改正に伴う『既存住宅状況調査 技術者講習』を受講させて頂きましたφ(..)
上記は新たな建築士業務ですφ(..)
社会的重要な業務である事を求められてる感はとても伝わりました。
上記業務に携わる事ではなく、業界がどの様な動きをしているかを知る事が目的ですφ(..)

 


福井の山、1ヶ月振りの草刈です(^o^)/

 

 


今回はチェーンソーを利用しての作業です(^o^)/
初めてチェーンソーを操作したのですが、驚くほど作業が進みます(@_@)
刈った草木を定尺の材料と枝葉に分け、今後のこの場所でのイベントに使用したいと思います(^o^)/
可能な限り無駄にはしません(^o^)/
山の中の日陰はとても涼しかったです(^o^)/

 


5月に田植をした田んぼの2回目の草抜き&草刈です(^o^)/

 

 


新調した4サイクルエンジンの草刈機が好調の様です(^o^)/
それにしても改めて雑草と呼ばれる物の成長速度には驚かされます(・・;)
生まれて始めて稲穂の出来かける姿を見る事が出来ました(^o^)/
綺麗に列を成して田植をした箇所は草抜きも容易に出来ます。
色んな所に『意味』が存在します。
10月の祭の後には稲刈りを予定しております(^o^)/

 


今日も一日感謝です。
I-zu

 

 

 

 


ボールズ建築カンパニー株式会社
<PR>
お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。
小牧市の注文住宅・リフォームは地元の工務店ボールズ、設計事務所ボールズ:地域密着①注文住宅一番店②リフォーム、リノベーション一番店を目指し日々努力しております!