北海道 備忘録7 | ひっそりと沖縄でサーフィンを続ける男のブログ。

ダラダラと続いた備忘録もこれで最後。

 

幌平橋を踏破したら、

ロケ地巡りも終了~。

 

次なる目的地は月寒神社。

月寒神社は、厳島神社からの分霊なんで、

厳島神社ファン(信者ではない、あくまでもファン)

としては、一度足を運ぼうと。

 

月寒公園を突破して行くんだが、

 

 

なんか、永遠の像っつーのが気になって、

見に行った。

 

 

ちんポーコーな像だった。

何が永遠なのか、さっぱり分からん。

俺は、この手のセンスが理解できない。

 

 

ここの公園も、スケボー禁止と。。

アングラ要素が高いスポーツは

肩身が狭いのぅ。

 

 

公園を突破したら、月寒神社に到着。

改修中なのが残念だが、

しゃーないね。

 

ここの御朱印を頂いて、

北海道の御朱印集めも終了~~。

 

  

 

 

後から気付いたけど、

護国神社だけ日付が間違っとる。

まーいいけど。

糞BBA、態度は糞BBAだったけど、

字は上手いのな。

 

 

これで、9割方、目的は達成。

ただもう、身体が冷えて冷えて、

このままだと、マジで体調を崩しそうだったんで

近くにある辛い系のラーメン店へ。

 

 

オープンして、10分後ぐらいに着いたけど、

ほぼ満席で、カウンター席にギリ座れた。

 

 

辛味噌ラーメンっつーのが人気みたいなので、

食べましたが、、、、口に合わないww

 

おれ、基本、塩ラーメン派で、

トンコツは臭いが苦手で、醬油も臭いが苦手で、

味噌は、微妙に甘い味と濃さが苦手で、、、

結果的に塩しか残ってないw

 

でも、冷えた体を温めるため、

根性で完食してやった。

 

 

身体を温めたら、

最後の目的へ~~

 

リサイクルショップに行って、

サーフボードを買う!

帰り便のJALは、2m以下なら無料なんで、

選ぶ板は必然的に、そのサイズやね。

 

 

 

ちょっと面白そうなデザインの

6’5の板を買った。

 

この板を担いで、

自転車で札幌駅まで戻る。

 

 

どんどん南下してたんで、

戻りの距離は7kmちょい。

つっても、ほとんど真っすぐなんで、

楽っちゃー楽でした。

肩が痛かっただけ。

 

 

預け荷物の検査も無事終わり、

ビール飲んで寝るだけですな。

 

と、くつろいでいるところに、

電話が来て、お土産のリクエストだ。

 

 

このまるいプリンを買ってこいと言う。

白い恋人に次ぐ定番の土産なんだとか。

 

 

美味しいかどうかは、

一口も食べてないから知らねぇ。

ま、定番っつーことは、

美味しいって事なんでしょう。

 

 

次、北海道行く事あるかなー?

チケット代高いし、時間かかるし、

東京より以北はコスパが悪いなー

ってのが、今回の感想。

経費なら行けるけど、自腹ではキツいね