ある雑誌(読売ウィークリー)で、企業で役職についている47歳から53歳までの既婚男性479名に生活に関するアンケート調査を行っていました。

それによると
5年以上セックスレスの人が107名で22.3%、2年から4年程度セックスレス 38%
月一回程度が17.5%
月に一回以上は全部で約4割だったそうです。

予想に反して皆さん、がんばっているなあ、という感じです。
また、浮気経験のある人は48.6%、現在つきあっている相手のいる人は10.9%です。
約1割の人が現在進行形で、を楽しんでいるわけです。
しかもその相手はかなり年下の女性が多かったです。
率直に言ってうらやましいです。

妻の浮気に対しては、ばれなければかまわない が15.7% ばれてもかまわないが2.7% でした。
意外に皆さん、寛大です。

これから、どういう風に生きたいか、という質問に関しては、

いつまでも恋心を忘れずに生きていきたい  61%
枯れた感じで生きていきたい        14.6% でした。

やっぱりいくつになっても色気を失いたくない男性が多いようです。