300回・ひまわり | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。


テーマ:

ツイストバルーン教室、8月の第2回目でした。

今日はひまわりを作りました。

 

数日前の天気予報で台風接近が伝えられていたので

心配性のRioはヒヤヒヤしておりましたが、無事に開催できました。

今回のひまわりは、とってもひまわりの実物に近い構造で「そうきたかー、おやじさん!」みたいな出来栄えでした。
教室でも完成した途端に「うわー、ひまわりだ」という声が…(^○^)

で、今回は300回。
前にもお伝えしたようにこっそりぬるっと教室をやりましたが、ちょこっと300回の記念感もありました。

その1
時間に余裕があったので、おやじさんのミニショーをやりました。

動画もおやじさんの許可が出て取り放題(笑)

 

その2
300回にちなんで、300円の花束贈呈(笑) しかもちゃんとひまわりの花でした。素敵ハート

 

特製のクラッカーでお祝い

 

この手作りクラッカー、本当によくできていました!!

紙コップの底を抜き、ラウンドバルーンの下半分を切ったものをテープで貼り付けてあります。

コップの中に紙吹雪を入れて、バルーンを引っ張って離すと紙吹雪が飛び出します。

 

その3
初参加のYさんからお菓子の差し入れ。みんなでいただきました。入れ物も素敵で美味しかった!ごちそうさまでした。

 

だいちゃんからは創業300年のお菓子屋さんのお菓子を、おやじさん・Rio・こたパパにいただきました。


その4
おやじさんがこっそり用意した、300回記念鉛筆を参加者の皆さんにお配りしました。
名前が「ゴム付鉛筆」なんですって。

ちゃんとBaoRio School 300の文字も入っています。

 

そんなこんなで、とてもいい300回を迎える事ができました。

皆さんありがとうございました。

 

来週はお盆休み、その後の週は定休日です。

次回は9月6日木曜日午後7時から、秋の虫と虫かごを作ります。

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

8/16 お盆休み

 

8/23 定休日

 

8/30 定休日

 

9/6 秋の虫と虫かご

 

9/13 あやつりクマ人形

 

9/20 お月見セット

---------------------------------

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop

Balloon-Rioさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス