103回目・大きいケーキとペロペロキャンディー | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。
今日は大きいケーキとペロペロキャンディーを作りました。
ツイストバルーン教室日誌

ペロペロキャンディーは、ストライプの模様がプリントされた「ライン」という名前のツイストバルーンを使っています。
ツイストバルーン教室日誌
本物のペロペロキャンディーはねじってから巻いてあるのでスパイラルに模様が入っているんですが、こんな風にただ縞模様があるだけでも、ぐっと本物っぽく見えるから不思議ですね。

ラッピングもして、さらにリアルに。モデルはナランハスタッフの新井さんです。んー、かわいいラブラブ
ツイストバルーン教室日誌


ケーキは予想を超える大きさ。皆さん最初は「こんなに大きいのー?」とびっくりしていましたが、実は帽子になるんです。

記念写真の時は「6~7人集まれば丸いケーキになるよね!」と帽子をかぶった状態で丸くしようと大苦戦。
「中腰で疲れるぅ」とか「顔が全然見えないじゃん」とか、ワイワイ言いながらの写真撮影でした。

次回は12月20日(木)19時から、門松と白ヘビを作ります。
ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
12/20 門松と白ヘビ
12/27 定休日

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php