デビュー当時からずっとお世話になっている、恵那峡ワンダーランドさん。
今年に入ってからは、入場者数が減ってるとのことです…

今日はお天気に恵まれたおかげか、普段よりは多めだったとか。

私は9時半くらいに着きましたが、ジェットコースターに乗ってたのが1組の親子だけだったのを見ました。
単純に遊園地を楽しみたい、って言う人なら、空いてていーじゃん!って思っちゃったアセアセ

スタッフさんの苦労を考えたら、並ぶくらいの人に来て欲しいと願ってやまないです。

…ワタシがもっと、有名人だったらなぁ……



1回目と2回目の間が長かったので、恵那峡さんのキャラクター・ワンダーくん作ってみました。
ご観覧いただいた皆さまに聞いてみましたが、認知度0だった。

我ながらうまく似せれたと思ったんだけどなぁ…。


ということで、スタッフさんにお渡ししたら

『似てるんじゃない? 迷路の真ん中に飾っとくわ』

と言って、受け取ってくださいましたラブ


『帰るまでに爆ぜんかったら、父の日でもらってくわ』

とも言ってくれて、思わぬところで父の日ギフトができましたピンクハート


終わった後は、仲良しのおばちゃんからの差し入れ。
疲れた体に、甘いモノが美味しいのよねラブラブ

恵那峡さんに来るときは、こうやって仲良くなったスタッフさんと過ごす時間も楽しみの一つ。

アルバイトさんたちは、ドンドン入れ替わっちゃうけどね。
新しくお会いした人との会話も、また、楽しいのです。

今年は何回行けるかなルンルン

無料で占います【48/100】

久しぶりに、占いの、話。

 
 
先日お会いしたKちゃんは、私が歩いた道をかするように、似たような経験をされてきた方、でした。
 
私自身は過去の話になってるから、今はテルやんさんもいてくれるから、淡々と話せた体験談。
だけど、彼女にとっては今、まさに悩んでることだったからか、泣きながら聞いてくれました。
 
焼きアボカド
 
本当に一番辛かった時に、世界中の誰1人味方がいないって思った時に、私が感じていた気持ち。
それと全く同じことを考えてるKちゃんに、どうにか明るい未来があるって信じて欲しい。
 
とっても良い子なんだろうなって思いました。
 
つらくてツラくて苦しいんだって、外からは感じさせない人だったんです。
周りに余計な心配をかけたくないから、という気遣いなんだと思います。
 
私自身は、一番気持ちが潰れた時、その1週間で食べられた食物がチョコレート一粒でした。
1週間、毎日2時間しか寝られませんでした。
 
今から、その精神状態になるかもしれない状況に飛び込もうとしてました。
 
似たような道を進んできたから、すごく共感できたんです。
 
こんにゃくパスタ
 
このままじゃいけないってわかってても、変わる勇気がなかなか出せない辛さ。
その先に待ってるかもしれない孤独に、耐えられるんだろうかっていう不安。
 
絶対上手く行くなんて保証はありません。
 
振り返ってみると、そのとき、周りに誰1人支えてくれる人がいないに等しい状態でした。
そこからよく1人で這い上がったなぁって自分を褒めたくなった訳ですが(笑)、そんなことより、どうやって乗り越えたかを伝えてあげなきゃ、ですよね。
 
最後に一枚だけ引いてもらったカードから、
 
『些細なことで良いから、世の中に貢献できてることを見つける』
 
っていうのが精一杯のアドバイスでした。
 
例えば、ご飯を食べたら農家の人に、ドリンク買ったら飲料業界に、会社で仕事すればそこの売り上げに、目に見えた大きな貢献はしてないかもしれなくても、何か一つ、ここにいて良いんだっていう理由付けをしてください、っていったんです。
 
『盛大に落ち込んでる時にそれを考えるのって、難しいですよね』
 
おっしゃる通りです。
 
今すぐこの世の中から消えて無くなりたい、って思ってたときは、そんな余裕なかった。
どうしたら、なにしたら、消えられるんだろうってずっと考えてましたからね。
 
せめて、今の私にとっては、カード占いをするモチベーションになったってことが伝えられなかったのが心残り。
 
たかが占いだけど、ほんのちょっとだけでも助けになる言葉をかけてあげられるなら、この先もずっと続けて行きたい、と思えたんです。
 
ついこの間書いた、占い師辞めますー!って記事とは真逆の心境(笑)
 
その前からご予約いただいてたけど、もうやりたくないなって気持ちだったのにね。
Kちゃんのおかげで、前向きになりました。
 
不思議なものです。

タダでも美味しいものはある?

テーマ:

過日、派遣会社さんから招待をいただいて、お誕生日ディナーをいただきましたハート

 
image
 
無料なのは私1人分だけだったんですが、テルやんさんも付き合わせましたアセアセ
ありがと〜
 
image
 
誕生日は5月なんですが、今月になってしまったのは、予約が取れなかったから。
 
image
 
ご連絡いただいたのは5月中旬で、その場で連絡したのに予約いっぱいって…。
 
image
 
派遣就業スタッフ限定らしいんですが、1日受け入れ人数をかなり限定してるんでしょうね。
 
image
 
でも、待たされた甲斐あって、とっても美味しいお料理をいただけました。
 
image
 
imageimage
 
帰り、入ってきたところから出られなくて困ったり(ご案内が無かった)、入り口で傘を入れた袋を捨てるゴミ箱が撤去済みだったりと、最後がかなり残念過ぎでしたが(笑)
これだけの贅沢ディナーをタダで食べられたので、文句は言えませんねもぐもぐ
 
残念ながら、おそらく、来年の4月に契約が終了してそうなので、これにありつけるのは今年だけだったかもー。
まぁ、1回でも食べれて良かったラブ
 
ごちそうさまでした!!

2級と3級は雲泥の差

テーマ:
月とスッポン。
豚と真珠(は違うw


いやはや、勢いで申し込んじゃいけませんな。
検定試験。
無理ってわかってたけど、モチベーションのためにもってお金払ったんですよねー。

案の定、3ヶ月かそこいらで、しかもオール独学じゃどうにもなりませんでした、簿記2級ガーン

受験したことある方ならお分かりでしょうが、全部で5問あるうち、2問目にして

(あ…落ちた)

って確信できたくらい、全然分かりませんでした。

もうね、勉強が追いつかなさすぎてて、この問題なら解けるけど、こっちは分かることが一つもない、という状況に陥ってたんです。

なんだったら、得意分野来い!って呪って祈ってたくらいでしたが、そう上手くは行きませんよねー。

1回本読んだくらいで、ほぼ理解できてない範囲ばっかり出てきたよ笑い泣き

3級の勉強してたときは、毎日勉強だけしてれば良かったですけど、今は仕事始めちゃいましたからね。
1日で勉強できる時間なんて、せいぜい1〜2時間ですから。

そりゃ、受かりませんわね。

11月はパフォーマンス繁忙期で無理だと思ったので、できれば6月の試験で受かりたかったんです。

幸い、11月の試験日が、出演イベントの予備日と重なったので、お天気次第で再チャレンジできることになりました(笑)

雨天順延無くパフォーマンスできることを祈り、次こそは受かる勉強量で臨みたいと思います。