さくらんぼとかち野酵母 使用

 

ブレッド基礎クラス

【オリーブオイル生地】

オリーブ&オニオン

*完成イメージ

 

オリーブオイルを加えた生地に

グリーンオリーブと玉ねぎを巻き込み

ツイスト成形で カリッと香ばしく焼き上げます

 

ちっち作

 

成形時の生地の扱いが ムズイガーン

・めん棒の使い方

・具の巻き方

・ツイストの加減

 

成形ダメダメで パンが長くなってしまい

危うく 天板からはみ出すところだった…あせる

 

生地にもオリーブオイルを混ぜ

焼き上げの際にも

表面にオリーブオイルをぬるので

焼き上がりは カリッとルンルン

 

派手さはないパンかもしれませんが

オイルで焼けた玉ねぎの甘さ

グリーンオリーブの塩気

生地の食感

バランスのとれた 美味しいパンでしたラブ

 

焼き上がりの香りも すっごく美味しくて

早く食べたいっチューて ヨダレがでます(笑)

 

家にクリチが少し残っているので

明日の朝は このパンにつけて食べようラブラブ

絶対合うよね~