2022年12月 右足人工股関節置き換え術

2023年4月     左足人工股関節置き換え術

 

3ヶ月ごとの診察を経て

昨日は一年目の診察でした。

 

日常生活は何も困る事がなく、経過良好。

バレエ指導の時も

足が上がるようになってきたと喜んでいたら

急に頑張り過ぎたらしく腸腰筋が痛くて

ちょっと元気がなくなりました。

でも、主治医はどんどん踊って下さいと…。

 

今後、どれだけ対応して行けるのかな?

年齢的に何処までを望んで良いのかな?

心の中で呟いていると

 

主治医

一年前は歩けなかったので焦らないで!

でも、歩けなくなる前には戻れるし

踊っていた頃にも戻れますよ!

 

PT(理学療法士)先生

もう戻ってきたらダメですよ~

笑顔でそう言いながら、最後に

バレエに役立つストレッチや筋トレを

たくさん教えてくれました。

 

病院を紹介してくれた方や

担当医、PT先生への感謝の気持ちは

舞台復帰しかない。

頑張れ、私。