【Twitterの体のケアに関するツイート集】


鍼で筋肉を緩めるなら、骨格を変えられるぐらい筋肉を緩めたい。そこまでやらないなら、ただちょっと動きやすくなって終わりなのであまり効果的ではない。


鍼に行った後に背骨矯正すると体がすごく整う。

鍼で緩めれば緩めるほど、緩んでる部分と固い部分のコントラストが大きくなってまた鍼に行くことになる。緩め続けないとバレエは上手くならない。

体の「すきま」に鍼を打ってもらうと体が変わる。
鍼灸師の方が「そんなところに打つんですか!?」というところ。

バレエ専門鍼やバレエ専門整体は、中途半端にバレエを知っているから良くない。
ターンアウトが単なる股関節外旋と思っている時点で間違い。

パーソナルレッスンに来る人のなかで、バレエ整体に行ってた人より、美脚エステとか美容系に行ってた人のほうが骨の位置が正しい人が多い。
バレエ整体は、その整体師レベルでのバレエの解釈になってしまうから間違いが多い。
美しいものは正しいから、美脚を目指すと正しい体に近づく。

バレエをやることで美しさを失ってしまう人が多い。

バレエダンサーは究極の整体師。