レッスンを受ける…

とは?


最近…

先生に注意をされることを
恥ずかしいことだと
思う子が増えてるなと
本当に感じます…

時代で比べてはダメなのかも知れないけど
私が子供の頃は
注意されることが嬉しくて
注意されたくて
必死でアピってたよーな…w

もちろん
今の子供たちの中でも
先生に見て欲しいっ!!
なにか注意してーっ!!
って思ってる子はいますよ´`*

でも
私からしたら全然足りない。
クラスレッスンでは
なるべく偏らず
全員を見て、指導してるつもりですが…
レッスンを受ける姿勢がきちんとしてる子を
教えてあげたいと思います…
私も人間ですから。

しんどい顔したり
ツライ顔したり
首を横に傾けたり
諦めたような顔したり
泣いたり…
コソコソ文句言ったり…

このような態度を取られると
ハッキリ言いますが、見ません。
このような態度を取らないように
注意されることは、良い事だと…
なぜ良い事かもしっかり説明してますが…


何かバレエでの夢があるなら
先生に注意して貰えるように
必死でレッスンしてください。
全然足りません。

指導者は大切な生徒の成長を願って
毎日必死で教えてます。
まず、先生の言うことを
一言も聞き漏らさず
誰にしてる注意も全て自分のことだと思い
繰り返し繰り返し練習して欲しい。
毎日同じようなことをしますが
それがめちゃくちゃ大切なことなんですよ。

バレエだけではなく
全てに共通して言える事だと思います…

私も頑張るぞーっ!!

何か溜まってたものを
吐き出しましたw

終わり。