仕事の後に心も体もリフレッシュができます。大人バレエ | 東陽町・木場のバレエ教室・英語バレエ教室 日曜も!すべての曜日でレッスン ドリームミュージック

テーマ:

● 仕事の後に心も体もリフレッシュができます。大人バレエ

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

これからの季節は体を動かすのには、気持ちのいい季節ですね。

初心者でも、経験者も、お仕事で疲れた心と体をバレエでリフレッシュしましょう。

大人になってからでも遅くはありません。ベテラン講師が基礎から丁寧に指導いたします。

生徒さんからの感想です。

家と仕事の往復で、普段体を動かすlことがなく、前屈みの姿勢が多い生活をしていました。

そのため、肩凝りが慢性化し、体調不良に悩んでいました。

代謝も悪く、汗をかくことがほとんどありませんでした。しかし、バレエのレッスンに
通うようになってから、徐々にレッスンをスタートしてから15分後には汗がかけるようになりました。

あんなに重かった肩も、筋肉がほぐれ、軽くなりました。

猫背な背中も、徐々に丸みが取れて改善されました。鏡の中の自分の姿に嬉しくなりました。

久々に新しい会う友人や家族からも、背中がキレイになったね、と誉められると嬉しく、欲が出てきます。

レッスンに通い初めて5月で一年!

先日の発表会に初めて参加をしました。

体も硬く、基礎すら全然出来ていない私が、発表会に出てもいいのかどうか、戸惑いもあり、悩みました。

レッスン中も、納得いくまで最後までつきっきりで指導をしてくれたり、一つ一つが細やかに、丁寧でわかりやすくおしえてくれる、とても熱意のある先生です!!

大人になってからは、大きな舞台に立つという経験はあまりなかったので、今回の発表会は、自分を見つめ直す、良い機会となりました。

新たなる挑戦ができて、本当によかったと思います。もっともっと上手になりたい、という願望が強く残りました。

発表会が終わった今、興奮が冷めず、また皆さんと一緒に舞台に立ちたい気持ちが強くなりました。

先生、色々とありがとうございました。

親身にご指導してくれるので、週一のレッスンがとても楽しみです。

二年後、また、挑戦をしたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

バレエは踊りすべての基本といわれています。

柔軟性はもちろん、体幹の筋肉をしっかりと鍛えることもできます。

姿勢がよくなりますし、代謝もアップします。汗もたくさんかくので、美肌にも効果的です。その結果、若々しい体を手に入れることができます。

レッスンを終えた時、何とも言えない爽快感と充実感に浸れます。

今日は、火曜日の外池先生の、大人クラスのレッスン風景をご紹介します。

手の指先から、足の指先まで神経を行き渡らせます。繊細でしってところなやかな動きを、講師がお手本を見せて、レッスンをします。



レッスンで培った、きれいな後ろ姿です。



動きの一つ一つを丁寧に指導します。先生のわかりやすい指導に、生徒さんも大きく頷きます。

今年の3月に行われた、発表会にも大人の生徒さんも参加されました。



衣装もお化粧も本格的にしました。



惚れ惚れするほど素敵ですね。

大きな舞台で普段のレッスンを披露することが、次のステップへのモチベーションになります。

生徒さんからの感想です。

初めて3月の発表会に参加させていただきました。約半年間ヴァリエーションの練習に励みました。

楽しくも厳しいレッスンを経て、何とか見せられるような舞いが出来ました(笑)。

4月からは新しい先生のもと、心機一転、初心に戻ってレッスンしています。

外池五月先生はとても素敵で可愛らしい先生です。

五月先生のしなやかな動きを真似て、優雅な舞いが出来るよう、目指していきたいです。

外池先生は、子どもから大人まで、幅広い年齢層の生徒さんの指導に長けている先生です。レッスン中も、生徒さんの状態に合わせて、具体的に指導します。

一言のアドバイスで、生徒さんの動きが驚くほど、優雅になりました。

私のリクエストにこんなポーズをしてくれました。上品な身のこなしですが、すごい体幹バランスです。



外池先生のプロフィールです。

外池五月

貝谷芸術専門学校バレエ科卒

幕張 さざれ幼稚園にて さつきバレエ主催

外池先生

外池先生の大人クラスは、南砂教室で月4回、火曜日に行っています。

皆さんも一緒にいい汗をかいて仕事の疲れを吹き飛ばしましょう。

各教室のレッスンメニューは以下のとおりです。

東陽町・南砂教室のレッスンメニュー

木場教室のレッスンメニュー


東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・北砂・晴海・塩浜などからお越しいただいております。



東陽町・木場バレエ・英語バレエ 日曜日も開講しています!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス