久しぶりのアメブロ更新❣️サービスが充実して参りました♡ | バレエ【親子のメンタルコーチ®】夢を叶える羊の皮を被ったヤギ

バレエ【親子のメンタルコーチ®】夢を叶える羊の皮を被ったヤギ

子供が自立して夢を叶える体質に育てあげる親子のメンタルコーチ®︎
自分の子育てこれで大丈夫なのかな?
親が自分らしく生きながら、我が子は自分から夢を叶えていく。
そんな楽しい人生を手にしませんか。
夢を引き寄せるコツをサポートします。

  
  

子供が自主的に行動し自立する。夢を叶える力がつく♡
バレエ 親子のメンタルコーチ®︎☆添田 敦子です。


ブログにご訪問、ありがとうございます。


**
  
本日は、開業10周年になりましたことの感謝をお伝えできれば…と、
 
久しぶりなアメブロ記事の更新になります。
 
***

さて、今日の記事は、

【人生の学びは尽きない】

 

初孫が誕生し、息子夫婦に一つ一つ、日本文化的なマナーを教えています。

   



 

それに伴い、義娘とのコミュニケーションもコツコツ行っています。

  


✔︎時代の流れは、親の育った時代と明らかに違う。

✔︎自身が長男の嫁だった経験の振り返りをしながら、コミュニケーションスキルを使う。

✔︎ご実家の親御様ともコミュニケーションを取り、方針の承諾を得る。

 

我が子の子育てがひと段落した後、新たに(息子夫婦)育てをしなくては…

 

やはりコミュニケーションスキルは一生必要ですね🍀

 

 

年老いてきた両親のサポートをしながら、

仕事もガンガンし、

新しい家族にも時々気を配り、

 

お母さん業は、一生学び、与える(人の役に立つ)業務だと、しみじみ思う今日この頃。 

 

最近は、義娘から質問や相談的な言葉が増えて来ました。

ケーキを🍰一緒に食べながら子育ての楽しさ、責任も教えてます。 

  

  

課題は沢山あるけど、素直な子だから、繰り返しコミュニケーションを取れば、自身で腑に落ちる部分が出てきておそらく成長するでしょう。

  

 

今、毎日サポートして3カ月になるクライエント様と、同時進行な気分。

(義理娘もクライエントかぃ😅)

  

仕事の帰り道、新規様セッション申し込みに対応しながら、今度の方はどんなお悩みなんだろ。

と、気を引き締めて飛行機✈️に乗りました。

  

 

一方、気づけば、7/1に開業、10周年となりました。

  

1週間前、娘も連れて息子宅へ行き、帰り道に寄った神社⛩で、ご祈祷を行う際、はっ❣️と気づきました。笑

 

宮司様に丁寧に労いと祝福を頂き、つい、涙が出ました。

  

 

人生、山あり谷あり、紆余曲折。

それは学ぶべくして通る道だったんだろうな。と…

ほんと、あっという間の10年でした。

  

 

結婚して、専業主婦して、パートレベルで離婚して、社会で働いて働いて働いて。

開業して、全力疾走して、法人会社の代表取締役して、また走ってます。←今ココ。

  

  

今、50代。

社会人として学ばせて頂いた先輩がその頃、この歳でした。

感謝しかないな。

もう、一緒に仕事をする事はないけれど。

  

  

子育てに関する勉強は、お姑さんにさせてもらいました。

もう、会うことはないけれど、感謝しかありません。

  

 

親の介護にも、大いに役立ってます🍀

もちろん、クライエント様にもね♡


細々ですが、引き続き、皆さま宜しくお願い申し上げます😊

   


**     
            
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。  
またのご訪問、お待ちしております。           
                                
何か感じて頂けたら、いいね。をポチッとお願いします。                                                     
皆さんの力が励みになります。                 
    
公式ホームページもございます。
気になる方は、覗いてみてください。




                 
                                        
ブログ村ランキングに参加中です。下記の画像にポチッと応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村