コロナの時期に逆に味方につけて麻布十番のバレエ教室の体験をやってみよう! | Centre ballet Azabujyuban 「麻布十番バレエセンター」
新型コロナウイルスに関する情報について

Centre ballet Azabujyuban 「麻布十番バレエセンター」

麻布十番初フランス流バレエ&バーアテールのバレエ教室の特殊なレッスン情報を公開し「もっとバレエが楽に上手に踊れるようになる」ことが目標! 年齢に関係なく個々に合うもっと上手くなる方法を一緒に考え、フランスのバレエ学校元校長先生のアドバイスも取入れてます。

 

東京のバレエ教室やオープンクラスでは、しばらくの間レッスンを休校にしているお教室もあります。

 

大きなお教室だと、バレエ団付属のバレエ学校。

東京シティ、東京バレエ団、K-Balletスクールも一時休校になってます。

 

このあとどのくらいこんな状態が続くのか?

 

レッスンもできないしコンクールの練習もできない・・。

大人の方だと、オープンクラスがやっていないところは体をうごかしてリフレッシュもできない・・。

 

やっぱりちょっと不安材料、イライラ材料が増えちゃいますよね・・

 

私の知人が経営しているバレエスタジオは、コロナの影響がまだ区内では全く感染者のニュースもない!

ということで、バレエ教室の時間変更で時間も増やし、学校が休みになっている間にバレエをたっぷり練習できるようになってます。

 

私も思うのですが、感染者がでていない限りコロナ対策をしているのであればバレエのレッスンをできるほうが生徒さんにとってもベターな選択ではないかと考えてます。

 

そのかわりスタジオに入る前に消毒や検温の徹底で、感染者を未然に防ぐことは必須!!

 

麻布十番のバレエ教室の一つ<スタジオ ルーチェ>はレッスンできる時間を増やしてます!

 

私の友人が経営している麻布十番のバレエスタジオでは、コロナで学校がお休みの間、子供たちがバレエのレッスンがもっとできるように時間変更してレッスンできる時間を増やしてます。

 

これは親御さんたちの要望でもあります。

学校がコロナ拡散防止のために急遽3月はお休みになり、自宅にいる時間が長くなってしまった・・

 

子どもが何も外で活動できなくなるのは教育上よろしくない・・

そして一日中家でゴロゴロされていても・・・・。

 

という本音も耳にしてます。

 

発表会の練習も兼ねてですが、レッスンが増えるのは子供たちにとってうれしいんじゃないでしょうか?

お友達にも会えますし^^。

 

何より体を動かして汗を流せば心もリフレッシュされる。

 

体験もあるので興味ある方は連絡してみるといいですよ。


また、外出しなくてもフランスバレエが学べる会員限定講座もあります。

 

無料登録できるので、こういった講座でフランスのバレエ学校と同様、バレエを頭で理解しながら実際のレッスンを同時に行うことで、上達していき効果が2倍になります!