ソレイユから夏期講習会へ行ったよ! | バレエスタジオ・ソレイユ

バレエスタジオ・ソレイユ

京都府向日市のバレエ教室「ソレイユ」。クラシックバレエを趣味として始められたい方、本格的にやりたい方、お子様から大人まで、年齢と目的に応じて丁寧に指導いたします。

ソレイユから2名、
稲尾光子バレエスクール主催の夏期講習会に参加させていただきました。

ワガノワ名称ロシアバレエアカデミー助教授のグリバーノワ・マリヤ先生による、3日間のクラシックレッスンでした。




初日の初級クラスと3日目の中級クラスを見学させていただきました。

ソレイユの二人、頑張ってました!

ソレイユでは、まだ難しいパを教えていなかったり、
テクニックよりも基本的な事(アンディオールで立つ・出す・上げる)を重視しており、

難しいアンシェヌマンについていけない時もありましたが、必死でついていっていました。

が、

私はそれで良かった!
指導してきた事が間違いでなかった!

と確信しました。

難しいパなど、いつでも動けるようになります。

それよりも、ちょっとしたところで、
5番ポジションにしっかり入ったり、
足を開いて使えたり、
正しい動きをする。

そういうところが二人とも垣間見えました。

それが一番大事なんだと、昨日生徒達に話しました!




二人が丁寧に品よく踊っているのを見て、

私は本当に嬉しかった。




3日間、連続でクラスを受けた二人は、
賞状をいただいて、嬉しそうでした!

写真、可愛く撮れたのですが、
アップなので載せないです。

可愛かったのですが♪











レッスン・スケジュールや
受講料に関して
ホームページをご覧ください!
↓↓↓
ソレイユのホームページはこちら!

四条大宮に支部を開講いたしました。
無料体験レッスン受付中!
↓↓↓
四条大宮・支部教室についてはこちら!


ブログ村に登録しています!
一日一回クリックしていただくと
ポイントがつき
順位が上がる仕組みです。 

いつもクリックしてくださる皆さま、
本当にありがとうございます!
皆さまからの応援クリックを
是非よろしくお願いします
↓↓↓