マスターストレッチ | バレエスタジオ マカロン 梅ヶ丘 東松原のブログ

バレエスタジオ マカロン 梅ヶ丘 東松原のブログ

寺島ゆかりバレエクラス。
大人から子どもまで丁寧に指導しています。
またヨガ、ピラティス、フラダンス、ベリーダンスなどのスペースにレンタルスタジオも募集中です。

11月4日、18日に香野美香先生のマスターストレッチクラスを行います。
希望者がいれば1人または2人までの1時間の個人レッスンです。
ご希望の方はご連絡は寺島までよろしくお願いします。

《レッスン代》
1人  8500円
2人  6500円

11月4日、18日
17:30〜18:30 1名 
18:30〜19:30 など…

18:30以降はスケジュールを組めますのでよろしくお願いします。



【マスターストレッチとは】

マスターストレッチは、イタリアのバレエダンサーが開発したエクササイズです。元は、落馬をした人のリハビリために作られたと言われていますが、ダンサーにとって大切な体の動きを強化するエクササイズです。


マスターストレッチが日本に入ってきたのは2010年くらいで、まだ若いエクササイズといえます。マスターストレッチは、片足1.5キロで舟底になっている専用靴を装着します。


体幹や軸を意識の向上、体のアライメントの調整、またバレエのつま先立ち(ルルべ)などのトレーニングにもなります。


マスターストレッチのイメージは、「立って行うピラティス」というのが近いかもしれません。



【マスターストレッチがオススメな人】


・柔軟性アップ

・体の知覚力のアップ

・姿勢改善

・足底を強化しアーチを取り戻したい

・美しいラインの美脚を手に入れたい

O脚やX脚を改善したい

・脚のむくみを解決したい(足が疲れやすい)

・骨盤の歪みが気になる

・腰痛、肩こりがひどく疲れやすい

・昔の捻挫癖が直らない、または怪我しやすい
 
(アスリート・ダンサーなど)

・姿勢が悪い・直したい

・しなやかな身体になりたい

・ランニングやダンス、ゴルフのパフォーマンスを向上させたい


このような気になる体の悩みを改善することがマスターストレッチは可能です。バレエをやっている方だけでなくどの方でも自由にご参加いただけますのでぜひご興味ありましたらママさんやOLさん仲間でもご参加可能ですのでぜひおためしください。



ハイビスカス香野美佳(こうの みか) プロフィールハイビスカス

6歳よりバレエを始め、昭和音楽芸術学院バレエ科を卒業。卒業後は篠原聖一、下村由理恵に師事。

篠原聖一バレエリサイタル「ロミオとジュリエット」「カルメン」「femme fatale」「宿命 アナンケ〜ノートルダム・ド・パリより〜」、日本バレエ協会主催公演など多数の舞台に出演。2012年なかの国際ダンスコンペティション入賞4位。近年ではバレエだけでなく、Vancleef&Arpels 新作発表コレクションにダンサーとして出演、Flowers by Nakedにおいてメインキャストとして参加、某呉服店のモデルを務めている。


2017年マスターストレッチ®︎の資格を取得。現役のバレエダンサー、大人からのバレリーナ、ジュニア世代と幅広く指導をしている。