肌寒い日が増えてきて、一気に秋めいてきましたねイチョウ
皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ


今回は、最近の初等科についてですバレエ

現在の初等科には、1〜3年生の子供達がいます。
プレクラス(未就学児)にいた1年生は、4月頃から少しずつ初等科へ上がる準備をして、スタジオパフォーマンスが終わったタイミングで初等科へ繰り上がりました。
ですから、まだ初等科歴1ヶ月程です。

繰り上がった1年生達は、元気が溢れ出している2、3年生達に少したじろいている様子でしたが、やっと少しずつ慣れてきているのかなと思います泣き笑い
プレクラスに比べ、かなりバレエらしい事を行っていくクラスですので、できない事が出てきたり、ちょっぴり厳しくされたりして、最初はかなりしょんぼりしている日もありましたアセアセ
でも、元々初等科にいるお姉さん達の動きを見たり、なんとなく動きに慣れてきたりして、ここ最近は急に馴染んできた様に思います。

緊張気味で心配でしたが、色々お話してくれたり、2階の更衣室でお友達と楽しそうにしているのを見てホッとしました気づき


元々初等科にいた2、3年生達は、少しずつ動きの良し悪しがわかってきた様です。
これは良い、これはだめ、これは変、という区別がついてきたので、どこか注意するとそれが通じる様になって来ました拍手
直せるか直せないかは別として、注意の内容が理解できると言うのは大切な事です。
これからは、どんどん自分で直していけるようになっていけたらと思っています。


初等科は小学校低学年なので、初めてバレエを習う子の入会も少なくないクラスですが、基本的に2、3年生は皆世話焼きなので、色々と教えてくれるはずです照れ
しっかりしてきた気がする…!と思う部分も沢山出てきましたが、隙あらば甘えてきたりする時もあります。
丁度お姉さんな部分と幼さが入り混じった子供達です。

1年生は、2、3年生の動きをよーく見ています。
2、3年生はレッスン中に行う立ちブリッジ(立ったまま反り返ってブリッジになる)が危なっかしい子もいましたが、1年生の手前できなきゃまずいと思ったのか、意地でも出来る様にしてきました笑(練習するので、最初できなくても全然平気です)
私は特に何も言っていませんが、子供達のプライドをみた気がします拍手
これからも、お互い良い刺激を与えながら頑張ってほしいですキラキラ





体験レッスン・お問い合わせ
TEL:080-2144-5814
MAIL:ballet_st_musa@icloud.com

↓スタジオHP