マスク人間に育てられた子供達の未来は? | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市
studio-chouchou
スタジオ-シュシュ
ballet/pilates/mama&baby

(大人バレエ/ピラティス/マスターストレッチ)
(リトミック/WARAリズム/産後エクササイズ)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

studio-chouchouのお盆明けは、親子プレキッズクラスからスタートしました♪

体調不良等でお休みもありましたが(涙)、元気に開催させていただけました!
暑い中、お越しいただきありがとうございました。

暑さに負けず、子供達は元気いっぱい☆
今日も手遊び、絵本、リトミック、WARAリズム、運動遊びを楽しみました♪


今年度3歳のみんなは、私の言ったこともすぐ理解して動けるようになり、成長を感じさせてくれました♪
今年度1歳のお友達もどんどん赤ちゃんからキッズへ💓
本当にみんなの成長がスゴい!!

ですが、最近はコロナの影響もあり、お友達同士の関わりや外出が減っているのではないでしょうか?
これって、かなり子供達の成長の妨げになっているんですよね、、、(涙)
世の中がマスク人間でいっぱいになってしまったことも影響が出ないか心配です。

先日、看護師をされている生徒様からこんなことを耳にしました。

「ある孤児院で、マスクをずっとしたままお世話をした赤ちゃんと、そうでない赤ちゃんがいたそうです。すると、マスクをずっとしたままお世話された赤ちゃんの成長が遅れる結果になってしまった」っとのことでした。

もちろん子供の成長には個人差もありますが、このような結果となってしまう可能性もあるということ。

大人でもマスクをしている方と話す時、声が聞き取りにくいこともあるし、表情がわからなくて不安に感じることもありますよね、、、

子供達ならなおさら。
赤ちゃんは全てのことが初めて。
見て、触って、聴いて、嗅いで、味わって、
感じる。
5感への刺激が子供達の成長を伸ばしてくれるんです。

その機会が今減っています(涙)
他人との関わりが減り、
表情を見せてくれない人が増え、
言葉も聞き取りにくくなりました。

感染予防のため触れる物にも制限がかかり、
外出する機会も減りいろんな空気を感じる機会も減りました。

どこに行ってもアルコール。
必要な菌まで殺してしまっています。

もちろん予防策は必要です。
ですがこのままでは子供達が心配(涙)

だからこそ、少しでも五感を稼働してもらえるように、レッスンを楽しんでもらえたらと、少人数で開催させていただいています♪
ママ達にも少しでもリフレッシュして欲しい。
やっぱり、外に出て誰かと話すことでスッキリしますもの♪(人それぞれかと思いますが、、、)

只今人数制限をしているため、各クラス調整中です。
ご希望クラスがございましたら、一度ご連絡くださいね。
継続受講者様優先となりますこと、ご了承願います。

毎月のスケジュール、空き状況は→★★★

また、ママピラティスは10月より全てcochi-cochi教室に移動します。
オンラインレッスンもスタートする予定ですので、また詳細はアップさせていただきますね💓

残暑厳しいですが、コロナ、熱中症に気を付けて参りましょう!



【Instagram】
お気軽にフォローしてくださいね。

【facebook】
ぜひいいね👍をお願い致します。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉




【 生徒様募集中】

バレエ/ピラティス
マスターストレッチ/プライベートレッスン
子育て応援mama&baby
クラス開講中!

クリック

クリック