武蔵小杉、新丸子のバレエ教室


乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


いつもブログを読んで頂き
ありがとうございますニコニコ


今日クラスの合間に髪が乱れたので
結い直そうと一瞬髪をおろしたら...

ラブ「せんせいハート
それでパーティーに行ったら
結婚できますよ!!


ってさゲラゲラ



・・・




いやいや、ちょっと待て!!


えー「ちょっと!!
先生は結婚できないんじゃなくて、
結婚してないだけなのえー
その差は全然ちがうんだから!!


とついつい小学生に力説ゲラゲラ



まー...


実際はどうだろね。笑


乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


さて、昨日は
脱「なんとなく」って話を書きましたが、

本当に他人と差がつく上達の仕方は
そこから先が大切!!

それは順番や
先生のアドバイスや注意を


落としこむってことキラキラ



落としこむ?

なんじゃそりゃ?

ってうちの子達言いそうショック



落としこむってつまり...

身体に染み込ませる


ってことで、


無意識にできるくらいになるってこと。


考え方によっては
バレエにおいて無意識ってことは
ないのかもしれないですがえーもやもや



まーそれはおいといて、


無意識にできるには

まずは意識することが大切キラキラ



自然にできるようになるには

正しく理解して、反復的に練習する!!




よく注意されたら
「3秒以内に動きなさい!」
と言いますが、

聞いてるだけでは
実は聞き流してるだけで

身になってないことが多いと思いますアセアセ


だから

理解する→練習する→
落としこむ→無意識にできる→
より楽しくなる乙女のトキメキ

だと思いますピンクハート



これも勉強と同じだよねニコニコ


だからバレエができる子は
お勉強もできる子が多いんだと思います!!


つまりは
そういう習慣を身に付けること
ですよねウインクキラキラ








乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


バレエスタジオフォルテでは、
【立ち方】から徹底的に指導するバレエ教室です。
「骨盤立てる」「付け根から開く」
誰もが聞く言葉ですが、
それを徹底できてないとせっかくの努力も
遠回りになってしまいます(>_<)
出っ尻、足先だけのターンアウト大丈夫ですか?
正しく基礎を学び
強く美しい踊りと心を育みましょう♪


個人レッスンについては↓

育成クラスについては↓

スタジオの様子はInstagram↓



武蔵小杉、新丸子にあるバレエ教室
(東横線、目黒線、南武線)

注意クラス中はお電話に出ることができません。
お問い合わせはお手数ですが、
メールでお願い致します。
お電話の場合は必ず留守電にメッセージを
お願い致します。
折り返し連絡させて頂きます。


〒211-0006

 神奈川県川崎市中原区丸子通2丁目682

 シルクガーデン103


(白いマンションの1階です)

渋谷、目黒、多摩川、元住吉、日吉、横浜、川崎、立川方面からもアクセス便利です!!