休日 | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ予後3〜4年と。その後、腹膜偽粘液腫が発覚
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。
心の葛藤、愚痴も色々!
どうやって生きていこう?

私にとっては休日はあってないようなものですが、旦那がお休みの日は休日感があります。
そうは言っても、ほとんど朝早くからゴルフに行ってしまえば、仕事に行っていないのと同じ😆

珍しく今週は土日ともゴルフなく、朝起きると旦那がいる…ちょっと面倒臭い😅
別に何も言われないし、ご飯も自分で調達するし、なんなら夕食も作ってくれちゃうし🤣


でもね…旦那がいると、あれこれ自分の事だけどバタバタしてたりして、横になってゆっくりできない…というか、何もしない罪悪感がね💦

開き直っているのですが、そうは言ってもやっぱり😞


今日は珍しく旦那がアウトレットに誘ってきて、いやいや私アウトレット歩けませんから😢

歩けて1時間が精一杯だから、それで良ければ行くとなり、ドライブがてら🚗

到着して、一時間後待ち合わせでバラバラにお買い物。

しんどかったらスタバ辺りで休憩しながら待てばいいと思っておりましたが、スタバは長蛇の列。

通路にある椅子やベンチ達は石や木の素材ばかりで座って待つこともままならず、とぼとぼウインドウショッピング。


しんどいが先に立つので、店内を見て回る気力もなく、

欲しい服を物色する気力もなく🤣


まぁ、それでも改めて鎮痛剤断ちを始めたので、身体のあちこち痛み中の私には、ちょうどいつもとは違うお散歩ができたので気分転換できて良かったかな?


帰る頃には、もうすっかり疲れ果てておりましたが、外食をして帰宅。

自宅で食べるとついついもういいや…とたくさん食べられませんが、外食だと一人前出てくるので、普通に食べられるところが不思議よね🙄

サラダ🥗

スパゲッティ🍝

ピザ🍕は半分こ

ノンアルワイン🍷を頂いて帰りました😋


ドライブがてらのお買い物。

お腹もいっぱい。

お散歩(とりあえず今日一日で3キロくらい)もそれなりにできて、帰宅後は速攻横になりましたが、良い一日となりました。


今日は良く眠れるかな?

眠れるといいな😊