おはようございます😃


数週間前に、夫がゴルフのコンペで入賞して『選べれるお肉セット』をもらいました。

米沢牛のサーロインを注文していたのが昨日の朝届いたので夜ご飯に食べることにしました。

お肉を見たら、立派❗️

分厚くて上手に焼けるか心配になって来ました。

そこで焼き方を検索🔍

これを見ると

「焼いては休ませる」を繰り返しながら、肉の中までじっくり火を通していくのが松浦さんの焼き方。熱を逃さずに中まで伝えるには、コンロ周りなど熱源の近くで休ませることが肝心です。』

(松浦さんってのは「食」を探求し続けるライターで編集者さんらしいです。)

なるほど、なんか良さそうニコニコと思い、この方の方式で焼いてみたら…。

美味しい❗️生々しい肉汁もあまり出ず、我が家が好きなミディアムレアが丁度良く出来ました。

ネットって便利。

我が家ではほとんど見たことない分厚い牛肉も上手に焼けちゃう。

オリンピックアスリートや審判に誹謗中傷なんか書き込んでないでもっと有効に使おうよ、と思う。

開会式にドラアグクイーンが並んで登場したらキリスト教を冒涜しているの⁉️

ローマ教皇だって同性カップルへの祝福を認めると宣言したのに。

いけないいけない、話を戻しますと

ステーキ

ジャガイモとベーコンとチーズの重ね焼き

トマトとツナのサラダ

キュウリの浅漬け

を作りました。

夫は新しいワイン🍷の栓を抜きました。

まだ冷蔵庫に栓の開いた日本酒や冷えた瓶ビールが場所を占領しているのに、酒飲みって奴は‼️💢

再びいけないいけない💦

せっかく美味しかったのに腹立てちゃ勿体無い。

次にステーキの焼き方が役に立つのはいつかわからないけどURLは保存しました。


ご馳走様でした。😋



では。