[問題]

小学生の頃、集団下校の時には音楽が流れていました。

その音楽に合わせ、順番に立って歩き出します。

 

列に並べ、待つこともできるので衝動性はないと言えるでしょう。

 

さて、成長後の今。よく玄関で家人の足を蹴ったり蹴飛ばしり。

わざとでもないし、蹴りたい訳でもありません。

 

これは何故でしょう?

 

<解答>

音楽があれば同じタイミングがあるものの、歩幅やタイミングが違うのでぶつかります。

 

これも不注意の所業と思われ、距離感が狂う時があります。

連続で踏まない分、わざとではないんです。悪意ゼロで踏みます。

 

ごめんも略して、踏んだ報告だけするようになりました。

それだけ回数が多いって事ですね。疲れていると結構やらかします。

 

注意力の低下って自覚があまりできません。

 

#ADHD 怒っちゃやーよ 踏まれるのもいやだろうけど

足くじきそうにもなる。柔軟さ、柔らかさで回避!