今日は少し重いお話のブログになります。

最近、アセンション(次元上昇)なる言葉が、良く使われておりますが、その次元上昇とはどう言う事なのか、私なりに、バガヴァット・ギーター的解釈をいたしたいと思います。


先ずは次元上昇と言いますと、少し難しい聴き慣れない言葉である故、分かりにくい事になると思いますので、この次元上昇を判り易く理解する為に、蝶が成長していく過程を例にとって、ご説明いたします。

それでは、蝶の成長過程を四つに区切って考えてみましょう。


1-タマゴとして産み落とされている状態。

2-タマゴから孵化して、ちっちゃな幼虫となる状態。

3-幼虫の青虫として、這いずりながら、キャベツの葉っぱを食べ回り、だんだん大きくなる状態。

4-さなぎとなって固まり、青虫とは全く違った形と色となり、今度は固定してる状態。

5-最後は、さなぎから脱皮して、蝶として大空を飛び回る状態。


これらの状態を次元と言う言葉で捉えると

1-のタマゴの点の状態は、一次元の状態と言います。

次の2~4までの状態は、葉っぱの上を這いずり回って生活している、二次元である面の世界の状態と言えます。

そして、最後の5-の蝶になって大空を飛んでいる状態は、三次元である空間の世界の状態であると言えます。

この様に点として固定している一次元の世界。

面の世界で移動して生活できる二次元の世界。

そして自由に空間をも移動しできる三次元の世界。

この様に、三つの次元としてその成長を考えると、次元成長とはどう言う事かを判り易く理解できます。


ではこれを人間世界の次元上昇として、どうそのことを捉える事がでるかと言うと。


1-この娑婆世界で生活をする為の行動すべである、勉強、就職、経済活動、結婚、子育て、人間付き合いなど肉体を維持する為の肉体的活動の一次元の状態。


2-肉体を維持する為の活動や肉体から湧き出る欲望を満たす活動から全て解き放たれるた精神活動の二次元の状態


この二つの次元がるある事を先ずは理解して、肉体的苦しみから解放される事こそが、人間として学ぶべき絶対真理である。

その絶対なる真理の教えが、インド哲学なのです。

このインド哲学を修得して。


1-自己の本質とは何か。

2-その本質である魂はどんなものか。

3-その魂はどこから来て、どこへ行くか。

4-そして最期に魂は何を成すべきか。


この四つの解答を求めながら、肉体によって起きる、全ての悩み苦しみから解放される事が、人間にとってのアセンション(次元上昇)であると言えます。

そのアセンションは、インド哲学バガヴァット・ギーターを学ぶ事でしか、その道はありません。

これからは正に、インド哲学の時代です。


覚者よ我を観よ、智者よ真理を聴け、勇者よ我に従え

これからはインド哲学バガヴァット・ギーターの時代です。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。

我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

スカイプのアドレス balkrishna75


バール・クリシュナ・フミオ