哲学の解釈は、人それぞれだと思いますが、私なりにそれを分類すると。
1-哲学をアカデミックの分野と捉え、東西哲学の歴史や比較分析をはじめ文献としての研究を、知識として学ぶ世界。
2-偉大な人物の教訓を、生きていく為の有効的処世術として、利用する世界。
3-その人の行き方の信条としてその人なりに、確信実践する世界。
この様に分けられますが、そのわけ方として、知識として学ぶ形と、実際に行動して活用する形の二つに分けられます。
更にその活用が、ビジネスの成功や物質的豊かさ、生きる充実感、を達成させる目的として取り入れるものと、もう一つは、自分自身の自己完成を目指す生き方の哲学として、取り入れる形の二つに分けられます。
この自己完成と言うことであるが、この自己完成こそが我々が他の動物とは違った人間の形として、この世で生活しているその意義なのです。
その自己完成の為に、人間いは普通の動物とは違った、知性、理性、感性、そして手先の器用さなど、その優越なる肉体と精神の両方を神から与えられているのです。
そして、その能力を使って、豊かな社会で快適な生活をしながら、最終的にはこの、自己とは何か、何処から来て、何処へ行き、何をする事を最終目的とするかをインド哲学バガヴァット・ギーター、で学ぶのです。
この自己完成を生涯において成す事こそ、哲学を修得する意味である。
覚者よ我を観よ、智者よ真理を聴け、勇者よ我に従え
これからはインド哲学バガヴァット・ギーターの時代です。
私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。
人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
スカイプのアドレス balkrishna75
バール・クリシュナ・フミオ