2022.10.12(水)


去年、濃霧と霧雨の渋峠を走り↓↓

何も見えない…www

リベンジしたいっ!という、思いから

私がツーリング企画してみました。


残念ながら、その時一緒だったひぃさん

諸事情により来られませんが…


その時のメンバー不動産屋さん部長

と、げらら氏&超お久しぶりのFさん

計5台🏍🏍🏍🏍🏍


関越道 嵐山PA 6:00 集合!

自分で時間設定しましたが…朝早い、寒い雪の結晶

手前の赤いドカティがFさんのバイク


部長道の駅 草津運動茶屋公園

9:30待ち合わせ🕤


暖かい飲み物とちょっと談笑して6:30出発ダッシュ

まずは、渋川伊香保ICまでフリー区間。
服装が甘かったようで、高速走ってて寒い!

渋川伊香保IC降りたら、一旦コンビニへ🏪

反対側に赤城山が見えるコンビニにて🏪

渋峠へ行く前に凍えてしまうので、
コンビニで撥水パーカーとホッカイロを手に入れましたヽ(=´▽`=)ノ

あんまん食べて暖を取ります。

みんなもそれぞれ軽く食べまして再出発ダッシュ

ガソリンを入れます⛽
店員さん一人しか居ないのでテンヤワンヤ(; ・`ω・´)

不動産屋さんに先導をお願いして…←笑
榛名山を目指します歩く


時間帯が早いのでスイスイと走り到着!

さ…寒いねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コンビニでアイテム手に入れてなかったら凍えてた👕


男性トイレ女性トイレと写真を撮ったら移動します!

裏榛名はフリー走行物申す

みなさんサヨウナラ〜ソロツーの開始です。


下山して、一番最初の信号前で待っててもらい
ここから私が先導になりますアセアセ


ゆるゆる〜っとK375を走り、
国道へ出たら草津まで一本道!

道の駅 草津運動茶屋公園

9:15到着!予定通りよ〜ルンルン

/あっ!部長!!\
/おはようございますニコニコ飛び出すハート

すでに到着されていました。

古季ツーリングという、毎年行われる高齢者による恒例なツーリング。に二泊三日??で参加していた部長。
石打から合流してくれました〜誰よりも体力がある説。
ありがとうございます✨

気温は13度🌡

部長
『早く着いたら花豆ソフトクリーム食べて待っててねー🍦』
って、言ったけど寒いから食べてなかったな知らんぷり


さて、全員合流したので
渋峠の景色を楽しみましょ〜!

序盤は天気も良く、景色とても良かったほんわか


【寄りたかった所①】
山田峠

見事な曇天です。
標高2000mは越えているので雲の流れが早い

まるでソロツーかのような写真キラキラ


【寄りたかった所②】

国道最高地点

/はーい、みなさん並べて下さい〜\

石碑の前が空いている隙に並べます泣き笑い

写真をパシャッ!とカメララブラブ

反対側からもカメラキラキラ景色が真っ白け。

ちなみに、今年の5月↓↓
オットさんともさんと行った時の写真
山の天候によって違いますね〜

本当はこの先も行きたかったのですが…
雲?濃霧?で真っ白なので写真も撮ったし引き返すことにします真顔


【寄りたかった所③】


ここは、オットさんともさん
教えてもらったポイントニコニコカメラ
ありがとうございます

山とクネクネ道が良い眺めキラキラ

紅葉には早すぎましたね🍁


写真撮ったら下山しますよ〜


草津のセブンイレブン🏪で休憩


糖分を摂取🍫

新発売ブラックサンダー?美味しかったニコニコ



この後は、パノラマラインを快走ダッシュ

オットさん&ともさんと走ったルートを真似っこします。

(パクリとも言う〜指差し)



【寄りたかった所④】

嬬恋パノラマライン

雲が面白い〜ひつじ雲?かな🐑

浅間山が見えます🏔

撮る人を撮るカメラ


もうキャベツは収穫してしまった様ですね🥬


パノラマラインをまた走り、

北軽井沢へと出ましたニコニコ気づき


バイクにご飯を食べさせ(ガソリン⛽)
ライダーも昼食にしましょう〜スプーンフォーク

地粉そば処 みのり

テーブル席はいっぱいだったので
お座敷に案内されましたニコニコ

ココのざるそば好きですが、
温かい 天ぷらそば

コチラにしました〜ほんわか花

みんな、温かいそばラーメンだね

げらら氏は、特盛天ぷらそば
特盛だと、並盛の器2つで来るんですね〜


蕎麦は喉越しを楽しむとかで(噛まないの?)

あっという間に完食していました笑い泣き


部長、お疲れ様ね〜
温かい蕎麦食べて帰ろうね〜🏍ダッシュ

天ぷらもサクサクで美味しい照れ

お腹いっぱいになり満足よだれ

Fさんは一服🚬へ

げらら氏、インナーウェアのチャックがギリギリ締まるくらいパツンパツンガーン
写真撮っておけば良かったなぁ…笑

お店のモミジは良い具合に紅葉していました🍁

部長のキメポーズ
カッコいいな〜ラブ

ここから先は不動産屋さんに先導バトンタッチして、私は後方に退きます〜( ´ ▽ ` )ノシ

部長は高速に乗って帰るそうなので、
途中で流れバイバイバイバイ

残りのメンバーは紅葉ラインで下仁田へ。
道の駅しもにたで休憩お茶

軽井沢と比べると下仁田は暖かい!
なのでデザートタイム🍦

コーヒーモカ&バニラ

不動産屋さんげらら氏と渦部活動🍦

下道で帰ることも考えましたが
朝早かったし、明るいうちに帰りましょう〜
下仁田ICから高速乗ります(((っ・ω・)っ ブーン

高坂SAで最後の休憩

少し前に部長も高坂に立ち寄っていたらしいびっくり
ニアミスでしたw

Fさんは一足先にお帰りにバイバイ
久々のツーリングお疲れ様でした〜

コーヒーで反省会してコーヒー
不動産屋さんげらら氏とは流れ解散バイバイバイバイ


最後の最後。
圏央道降りたらポツポツと降られたけど悲しい傘
なんでだろう〜🤪

5:00過ぎ、無事帰宅🏘



部長にお褒めの言葉を頂けたので

ちょっと成長したのかも?昇天


ありがとうございました〜



ぽってりフラワーおわりぽってりフラワー