少し前になりますが、娘の初節句のお祝いをしました。



ひな祭り当日は平日だったので、お雛様の前で写真だけ撮りました。


お雛様は私の実家が買ってくれました。





そして翌々日の土曜日に、ちらし寿司とケーキでお祝いしました。


娘はまだ食べられないので、息子がモリモリ食べていました。笑




ちらし寿司は、ちらし寿司の素で作った酢飯に、玉子焼きと枝豆と蒸しエビをのせました。

(息子がまだナマモノ食べられないので…)


ケーキはお義母さんに送ってもらいました。



実はこの頃、私と子どもたちが体調不良でコロナ疑い…


特に私は発熱やら関節痛がしんどくて絶対コロナだと思ったのですが、


PCR検査を受けたらみんな陰性でした。


そんなこんなでバタバタしていましたが、娘の初節句、無事お祝いできてよかったです。




そして、娘も4月から保育園に通います!


息子と同じ保育園に決まりました照れ


きょうだい加点があるから大丈夫だろう、と思いつつも、内定通知が届くまではドキドキでした。



今は入園準備をほぼ終えて、慣らし保育中の予定を考えています( ´艸`*)