前回の続きです。



息子の再ネントレ2日目。


この日は絵本の後に「ネンネしようね」とハグをすると、私がいなくなるのが分かるようで、すぐに泣き出してしまいました。


可哀想に思いつつも「大丈夫、一人でネンネできるよ」と頭を撫でて、部屋を出ました。


しばらくは泣いていましたが、もうママは来ないと分かっているようで、


部屋から出ようと暴れることもなく、5分ほどで静かになりました。


2日目で思ったより上手く進んだので、「これはすぐ慣れそうだな」と確信しました。



その後も数分ほど泣く日が続きましたが、1週間ほどで泣かなくなりました。


「そろそろネンネしようか」と言うと、「ギューって」と息子からハグを求めてきた日もあって可愛かったですニコニコ


おやすみのハグが終わると、自分でベッドに横になって寝る体勢に入り、私が部屋を出た後もそのまま寝に入るようです。


たぶん寝かしつけをしていた頃より、寝付く時間が早くなったような気がします。


寝かしつけで横にいると、なかなか寝ようとせずにじゃれてくることもあったので。。



こうして、息子はまた一人で寝れるようになりました。


私も寝落ちがなくなって、自分の時間が増えたので、再ネントレして本当によかった…!!



続きます。