初心者こそ、良い道具を使おう、一流のプロに習おう | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株投資入門・稼ぎの学校・起業入門!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株投資入門・稼ぎの学校・起業入門!

ホテル16軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

先日、バンカーの洗礼に遭い、1バンカーで12を叩いた。

屈辱から2週間、密かにリベンジを誓っている。


「四の五の言わず、スコアで結果を出す」

クラブ選びにも気合を入る。

ドライバー、ユーティリティ4番、5番、アイアン6~9番、PW、

ウェッジ48度、52度、56度、そしてチッパー。

邪道と言われようが、なりふり構わず、最新技術を導入した。

最後はいよいよ、パター選びだ。


親父にもらったセットに入っていたのは、杉原輝雄モデル。

今どき、こんなのを使っている人はいない。

ていうか、杉原輝雄を知らない人もいるだろう。

 





親父世代にしても杉原氏は昔の人なのだが、親父はこのパターをえらく気に入っていて

クラブは最新のものにしても、パターだけはずっとコレを使っていた。

とはいえ、コレでは勝てる気がしない。


というわけで、ショップに見に行くが、種類がハンパなく多い。

いくつか試しに打ってみるが、数回打っただけでは分からない。

打てば打つほど、どれもが自分に合うように思えてくるし、

合わないようにも思えてくる。


値段もバラバラ。

高いものだと、1本7万もするし、安いものは2万円ほど。

2万円だって安くはない。

パターも、結構するもんだな。。


ショップの人工芝では、感覚が分からない。

パターは、使う回数が最も多いから妥協したくない。

グリーンで試してみたいなぁ。

とはいえ、高いし、、どうしたものか。

ヤフオクで中古でも買うか。






チョロチョロ買っていたら、結構な数になってしまった。

この中から、気に入った数本をラウンドで試すようにしよう。


 

 

ゴルフに限ったことではないが

「初心者のうちは、安い道具でいい」

「初心者のレッスンは、一流でなくてもいい」

と考えている人は多い。

しかし僕は「初心者こそ、いい道具を使うべき」

「初心者こそ、一流の先生がいい」と考えている。

良い道具が腕を補ってくれるものであり、

一流の先生はほど指導が的確で上達が早いからだ。


この考えは、ヴァイオリンと家庭教師の経験によるところが多い。

高価で良いヴァイオリンは、良い音がする。

正確に言うと、いい音を出せる領域が広い。


ヴァイオリンは、「弓圧」と「弓をひくスピード」のバランスで

音が決まる。

このバランスが難しい。

素人がギーコギーコとやるのは、そのせいだ。

弓を持つ肘に重みをかけながら、弓を早く動かす。

それがなかなかできない。





良いヴァイオリンは、このバランスが少々悪くても良い音が出る。

悪いヴァイオリンは、ピンポイントのバランスでないと良い音が出ない。

ここに差がある。

正月番組「一流芸能人格付け」で、数億円のストラディバリウスと

100万円のヴァイオリンの音がそれほど違わないのは、弾き手がプロだかだ。

 

また、100万のヴァイオリンは、それほど悪い楽器ではないからでもある。





プロは、良い音を知っているから、その楽器の最高に良い音が出る

点をピタリと当てて弾くことができる。

だから、どちらも良い音を出せる。
 

 

しかし、初心者だとそうはいかない。

 

悪い楽器で練習すると、良い音が出ないから音色がインプットされない。

 

良い音が分からなくなり、上達せず、嫌になってしまう。

初心者こそ、良い楽器で、良い音を覚えるのが正解なのだ。

 

レッスンにしてもそうだ。

勉強は、頭の良い人に習ったほうがいい。

 

頭がいい人ほど、キチンと分かっているから問題点が分かる。

 

だから、教えるポイントが的確だし、的を射た例を出せる。

 

また今やっていることが大切か、そうでもないかも分かる。

キッチリ分かっていれば、それが後々、どのように関連づくかが

分かるからだ。

逆に、今分からないことは、その前の何が分からないかも

論理的に分かるから、上手く教えられる。

「うちの子はデキが悪いから、優秀な先生ではないほうが

 子どもの気持ちが分かるのでは?」

という親は多いが、間違いだ。

優秀な人、頭がいい人ほど、上手く教えられるのだ。


だから僕は、良いプロを見つけ、教えに忠実だ。

初心者の成功・上達のコツは、3つ。

1、いい道具・いい先生

2、真似する。自己流はあとから。

3、短期間に一気にやる

 

ここまで言って、スコアが出なかったらどうしよう。。

道具や先生がやれることには限界がある。

株はマネできるけど、ゴルフは実際にやらないといけない。

 

この熱は、いつまで続くのかなぁ。

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

10月9日(金)第13回初心者向け成長株セミナー

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識