こんな時だから2929ナイト@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ
新型コロナウイルスに関する情報について

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。

デヴィスリ通りにしゃぶしゃぶ食べ放題の店ができたと知って

数日気持ちがざわついてましたが、昨日行ってきました!

 

デヴィスリ通りガソリンスタンドの近くです。

 

その名も『KITAMURA』

スラバヤにもありました。チェーン店のよう。

 

オープンして約1か月とのことでしたが、毎日通るのに全然気が付きませんでした。

 

11:00から23:00まで。

 

コースはMAKUSHITAコースと、YOKOZUNAコース。

MAKUSHITAはUSビーフとオージービーフでYOKOZUNAになると、それに和牛が加わります。

値段はMAKUSHITAが99,000++(税いれて109,000)

今のレートだと830円くらいですよ!

YOKOZUNAはたしか40,000ルピアアップくらいでした。

 

ここは、まず先にお金を支払うシステム。

 

スープは10種類くらいあるなかからふたつ選べます。

私たちはチーズと、チキンコラーゲンをいただきました。

そのほかにもトムヤム、すきやき、スパイシー味噌、インドネシア風スープなどいろいろありました。

ワタシ的にはチキンコラーゲンおいしかったですチョキ

 

つけだれには、ポン酢のほか、数種類ありましたけど、私は迷わずポン酢。

 

お肉のほかに各種肉団子、かまぼこ、しらたき、野菜など鍋の具豊富!

 

 

しかも、お茶と、アイスレモンティーも飲み放題です。

あ、残念なのは、ここ、アルコールなし。ビールもなし。持ち込みもだめといわれました。

 

なので、ここではひたすら食べる牛牛牛牛牛

 

 

時間は90分で、残り時間を教えてくれます。

60分経てば、結構な満足度ですが、私たちはほぼ90分食べ続けました。

 

インドネシア人も数組いましたけど、こちらの方は、さーっと食べてさーっと帰る感じですな。

私たちは結局何皿食べたのかわからないくらい食べましたけど 笑

いやー、1か月分くらい牛肉食べました。

なぜこの値段でできるのかわかりませんが、ずっとあってほしいお店。

 

こんな時だからこそ、肉を食べてがんばりましょーーー!!

 

#コロナに負けない

#肉食女子

#肉は太らない

#しゃぶしゃぶは太らない

 

 

このタピオカドリンクの隣です。

 

音譜ぽちっとお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村