カリカリクリスピーな豚がうまい@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。

ここの店のこと、前も書いたことあるんですけどね。

以前はシンパンシウル近くにあったんですが、

そこから移って、今は、バイパスとラヤトゥバン通りをつなぐショートカットの道にあります。

店の名前はLAPO BANG REGAR

 

BANGは ジャワでいうところのMAS!みたいな、スマトラのほうの男性への呼び方で、

この店の名前は「REGAR君の店」といったところでしょうか。まぁ、もうオジサンだと思うけど。

 

でもって、ここのバビ(豚)パンガンがおいしいんですーーー。

なにかっていうと、カリカリクリスピーな焼き豚?みたいな感じです。

これ、ビールのつまみに最高です!

 

で、ここ、このスープもおいしいんですよ。

ぎとぎとはしてなくってあっさりとおいしい。

 

スパイシーなインドネシア料理はだめな方も、これなら大丈夫!

スマトラはメダンの料理らしいです。

 

グーグルマップで検索してもこの店でてこないので、

紹介しにくいんですが、トゥバンの中華料理やラオタの近くにある

バイパスへの抜け道にある、といえばわかっていただけますかね。

 

 

ベルぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村