ますますパパイヤ!@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

あ、ますますフルーツのパパイヤが食べたくなったって意味じゃないですよ。

 

ますますパパイヤスーパーマーケット大好きって話です。

 

いやー、先日。病み上がりに買い物行ったとき

結構ぼーっとしてたのか、

レジのスタッフに

「今20万だしました?30万だしました?」

って聞かれたんですよ。

 

16万ルピア程度の買い物で自分では20万ルピア出したつもりでいて

たぶんレジの彼女も、20万ってレジでうっちゃって、おつりをだそうとしてから

なんか10万多いって気が付いたらしく、微妙なタイミングで

ワタシも彼女もあれーー???って感じになったんですよ。

もしかして私多く出したのかなーって思ったんですけど、

頭ではすっかり20万しかだしたつもりしかなかったので

 

「20万だしたはず」といって

その場、帰ったんですよ。

それが数日前のこと。

 

で、さっき買い物にいったら、たまたま同じ子のレジに行ったんですけどね。

まさかの!

 

「やっぱりあの時10万ルピア多くはらっていたようです」

10万ルピア戻ってきました。

 

最後に売り上げとレジの中のお金を合わせれば、わかることはわかることなんでしょうけどね。

それをちゃんとお客に返すってすごくないですか。しかも日にちたってから。

彼女のプロ意識にも頭さがりますが、会社としてちゃんと教育してるんだなーってことですよね。

 

気持ちもお財布もほのぼの。音譜

もう、パパイヤスーパー大好きです。ラブラブ

 

 

 

 

 

ベルぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ