ラーメン三昧@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

二日続けて話題がラーメンって

どんだけラーメン好きなんだって話ですけど 笑

 

麺好きの私的にはラーメンといえば味噌ラーメンで

もう、これはソウルフード。ただ、私がいつも追いかけてしまうのは

子供のころから食べてたあの地元のラーメン屋の味で

どんなにおいしいラーメンを食べても

ほんの少しのがっかり感をいつも味わうことになるんですよねぇ。

そのラーメン屋も世代がかわり、もうあの時のあのラーメンは

食べれないんだけど。

 

そんなワタクシ、気が付けば1週間以内に4回もラーメン食べてまして。

自分でもオドロキ。

 

東京ラーメンごんたさんの味噌ラーメン

最近改良されたとのこと。もやしとひき肉がワタシ的には正しい味噌ラーメン。

 

これ数日前にシンガポールで食べたホトトギスのラーメン。

たまたまテレビで取り上げられてるの見ましたけど、ミシュラン一つ星らしいです。

ハマグリ醤油にしたんですけどね。もう、これ絶妙のおいしさ。

久々においしくて唸る一品でございました。

 

バリに戻りまして

鳥侍の味噌。

ここの味玉、バリ島味玉選手権があったら、ダントツの一位ですな。

 

で、前日おなかいっぱいで食べれなかったRAMEN CANPONの

味噌ラーメン。リベンジで昨日のランチ行ってまいりました。

これも、他にはあまりないお味でした。ここ、麺が日本からの麺です!

 

いやいや、よくまぁこんなに食べたなと。

それぞれ個性があっておいしいんですけどね。

味噌でもこんなにバラエティが増えたバリ島。

しかも、どこもアツアツですよ。あ、昔はラーメンぬるかったものですけどねぇ。 

 

麺好きも住みやすくなったものです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ