再びギリアサハンへの旅@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

ニュピあけました。

バリ島の新年。沈黙の日。

 

昨年は家ですごしましたけど、今年はバリ島脱出しておりました。

行先はロンボク島にある小島。南部にある島で過ごしました。

バリ島からロンボクまで飛行機で約40分。

そこから陸路2時間はりしまして。

こんなボートで5分ほど。

 

ギリアサハン島です。

 

数年前のニュピにも一度来たことありまして。

その頃はこのエコロッジしかなかったんですけどね。

いまはいくつかできています。

 

 

こんな感じ。

 

今年はバリもそうだったんですけど、ロンボクでも雨にたたられまして。

ほとんど雨でした。

 

雨じゃなきゃ、シュノーケリングとか楽しむ予定だったんですけどね。

残念です。

 

テレビもねぇ、電話もねぇピンク音符な島なんですけど

たまにはバリの垢を落とすべく、こういう自然しかないところに身を置くのもいいものです。

空港で会う人たちはアグレッシブですけど、島にくると素朴な人たちです。

 

島は1週すると徒歩で2時間くらいかかるらしいんですけどね。まぁ、でも2時間でできちゃうほどの島です。

50M先にスーパーマーケットあるよっていわれていくと

ただのワルンでした 笑 

っていうくらい何もない島なんですけどね。

ここ、料理がおいしい。

 

特に、こんな雨なんかふっちゃうと、食べて、寝て、飲んで、寝てしかすることないですからん。

お料理がおいしいかそうじゃないかはとても大切。

特にシーフードを使った料理がたくさん。

 

夜は

 

こんな素敵な藍色に染まる空でした。

 

心の洗濯をしてバリに戻ってきたのでした。

インドネシアはまだまだ行きたいところいっぱいあるぞーーー。

 

 

 

レギアンのアパート空室あります。

 

ピンク音符ぽちっとお願いします音符

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ