ウブドTrip@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

先月の話なんですけど、ウブド一泊小旅行してきました。

 

とまったのはウブドの中心から北にいったJunjunganという地域だったんですけどね。

 

とっても素敵でした。

 

 

ヴィラのすぐ後ろが田んぼになってまして。

 

なんと夜には蛍がみれました。ちょっと感動。

 

ヴィラはこんなハネームーン仕様のセッティング。笑

真ん中にがーっとおひとりさまでしたけど、それがなにか?笑

 

夕暮れは友人のお店で黄昏ていくウブドを味わっておりました。

 

@Bside cafe

 

海に沈む夕陽もいいですが、こうやって木々の中に落ちていくのを見るのもいいですねぇ。

あ、このBside 創作インドネシア料理とでもいいましょうか。素敵にアレンジされてまして。

なかなかのクオリティなんですけれども、今回いただいたのはこれ。

唐辛子の肉詰め。

 

 

車で1時間ほどでいけるんですけども、お泊りでいくと

ちょっとゆっくりできていいです。

中心を離れると、まだまだ田園風景の広がる、昔ながらのバリの風景が広がってるし

昔より数は減ったとはいえ、まだまだ蛍が見れるほどには空気も水もきれいってことなんでしょうね。

 

でも20年前くらいに来たときは、もっともっと蛍がいたのを思い出しました。

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス