GOJEKで事故った場合 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

いまや、私たちの生活になくてはならなくなったGOJEKですけど

先日、GOJEK(バイクタクシーや車の配車アプリ)にのって事故にあいケガをした人がいるので、

その後の対応書いておきます。

 

彼はバイクにのっての事故で、後ろに乗ってたので、どうして事故になったのか

よくわからない状態でバイクともども転倒し、足にけが。

私はその場にはいなかったのですが、そういうことがあると、周りの人が

わらわらーっと出てくるのは容易の想像できるんですが、彼の場合もそうだったらしく

まわりからわらわらーっと人が。

その中にはケガをした彼を気遣ってポカリスエットまでくれた人もいたそう。

 

で、バリではこういう場合も警察を介入させないのが普通なので、この場合も特に警察に報告することなく

おわったようで、彼はそのままGOJEKのドライバーに病院に連れて行ってもらいました。

GOJEKのドライバーはすまないと思ってるらしくできる限りのことをしてくれたようです。

 

病院でレントゲンをとった結果、剥離骨折だったそうで、手術とかの必要はない程度におわったのでよかったのですが

このまま痛みがある場合はしばらくブーツをはくことを勧められています。

 

で、GOJEKの対応。

 

まずはアプリ内で

My Account 右矢印 Help 右矢印(今回はバイクだったので) Go-Ride 右矢印(上から2番目の)I got into an accident while useing Go-Jek

 

を選びます。そうすると次の画面の下に ”Call us"  とありますから、それで電話をする。

 

という流れ。

 

で、電話ではOrder IDと登録の際の電話番号、メールアドレス、事故の詳細聞かれます。

 

で、お得意の『メールか電話でこちらから連絡しますのでお待ちください』

 

1日たってもなにもなかったので、一応メールでも連絡してみました。

 

たぶん事故から30時間くらいたってGOJEKから連絡あり。電話での連絡とメール。

メールの内容は謝罪と、医療保険請求のための書類の説明でした。

保険は治療費Rp5,000,000まではカバー。日本円にして45,000円。

もし別の保険に入ってる場合は2重請求できません。

 

ということで、これから請求書類を送る段階です。

 

GOJEKは保険にはいってます。

でもこの金額だと万が一手術だなんだという話になったときには、全然足りる金額ではないです。

 

ということを理解したうえで、利用したほうがいいってことですね。

 

 

 

 

ラブラブぽちっとお願いします。ラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス