OLX.CO.IDが結構役にたつ@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

在住の人にしか関係ない話ですけど・・・。

 

日本でいうところのメルカリですかね?

個人が売買できちゃうサイトがあるんですけどね。

メルカリは、相手の住所とかわからなくても送れるシステムがあるんですけど、

OLXは基本的にサイトでのお金のやりとりがないので、実際に会ってお金と商品を交換する感じ。

Tokopediaはお金のやりとりをサイトを通じてなので、安心だし、売るほうも、買うほうも評価されるので

安心度は高い。

 

安心度は断然Tokopediaなんですけど、このOLX、地域密着とでもいいましょうか。バリの人はバリにある商品を探し

見てから決められる。そして反応が早い。

で、先日、これでバイクを売るのに、広告乗せたら、1時間もしないうちに最初の電話がかかってきて、1日のうちに4-5本連絡がきました。

ま、そこから交渉が発生するんですけどね。

 

で、昨日、先日うちを出たO君の置き土産のこれ。

 

これ、うちにあってもどうしようもないので、広告のせてみたら、数時間後には電話きて、すぐ売れました。

ま、うちで買ったものでもないので、値段も50,000ルピアと安かったんですけどね。

Tokopediaより反応はやくて面白いから、またなにか見つけて売ろうと画策中。

 

そしたら、お手伝いのおばちゃんが、

うさぎ『小さくなった服売ればいいのに!!』 と…申しまして。

 

ワタシとしましては

豚『いや、小さくなった服は、私が小さくなるまで置いておくのよ!! 』

のつもりでいるんですけどね 笑  

小さくなった服が日の目を見る日があるかどうかは不明。

 

で、このOLX、ただの売買だけじゃなく、求人やプロパティも探したりできます。

これでエアコンの掃除屋やら、ポンプの修理やさんも探したことあります。

ということで、なかなか役立つサイトなのでした。

 

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス