朝みると、
山火事は結構裾野まで広がってて
山はまっくろこげになってました。
まったく。
そして最終日。
マカッサールリーフというポイントにマンタを探しに行く!という予定だったのですが
生憎の大波で、探せませんでした。
でもぽつんと浮かぶように白砂だけの島がありまして
そこでばちゃばちゃ水遊び。
きれいなビーチを堪能。まるでCMに使われてるようなビーチ。
写真ではわかりずらいですがここもピンクビーチでした!
その後船を走らせること3時間ほど、ラブアンバジョの港へ移動。
町中のイタリアンでランチをとりツアー終了~!!となりました。
今回も誰も船酔いすることなく、けがも、事故もなく無事旅ができて
よかったです。最後の3時間の船旅は結構ゆれてみんなかなり疲労してましたけど。
今回はマンタはみれずでしたけど、恐竜のようなコモドドラゴンやサンゴの森や
コウモリの大群などなど盛りだくさんでした。
コモドの自然はすごいぞ~~~!
ぽちっとお願いします![]()
