今回エアアジアを利用して@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

成田デンパサールの直行便が就航してから、初めて乗ったんですけど。

感想いわせてもらえば・・・

 

ま、安いから仕方ないっか。でもできるならガルーダに乗りたい。笑

 

ってところですかね。

 

備忘録もかねて、思ったこと書いておきます。

 

①webチェックインしても、デンパサールでは荷物預けるカウンター激混み!ウエブチェックインしたからとのんびり行ったらかなり焦ることになります。

 

②成田のチェックインは、チェックインのカウンターまでトローリー持って入れないので、荷物多いときはかなり大変。ワタシはいつも、スーツケースとダンボール持って帰るんですけど、今回は小さなダンボールだったからまだよかったけど、大きなダンボールだったら大変なところだった。

 

③機内は超ーーーーー寒い!LCCだからブランケットくれません。防寒対策必須。

 

④今回間違えて2個機内食オーダーしてた!!!なんでこんなことになったか不明 笑 以後気を付けよう。でも、周りの人、お弁当持ち込んで食べてたり、お菓子バリバリ食べてた。夜の便はなにもいらないけど、昼の便は次回はお菓子くらいは持って乗ろう!

 

⑤デンパサール入国前、機内で配る税関の書類はもらえないことがある。今回もそうだったんだけど、荷物出てくるまでにすごーーーーく時間かかるから、その間に空港内の税関通る前にあるテーブルにある書類を記入しておくとすんなりでられる。

 

⑥機内で映画とかみれないので、携帯にオフラインでみれるように映画とか保存してたはずだったのに、できてなかった!次回はしっかりダウンロードされてるのを確認しなくては。なので、昼の便は退屈極まりなかったです。

 

私は国内線もLCC使うんですけど、JET STARは機内持ち込みの荷物もしっかり重量チェックするし、なかなか厳しい。

 

でも、わかってて乗れば、問題ないはず。今のワタシにはこの安さが一番。

なんだかんだ、しばらくはエアアジアかなーーーと思うのです。

 

 

 

晴れぽちっとお願いします晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス