GOJEKにたすけられて@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

風邪ひいてしまいまして。結構長引きました。ほぼ復活ですが、本調子まであと少し。

体力がなくなってるんだなぁと実感。これもそれもお年頃なんでしょうか。

 

で、今回、本当にGOJEKに助けられまして。

 

あーー鼻かみすぎてティッシュもない、食べ物もない、ビタミン取りたいけど買い物にいく元気ない・・・

ってときに GO SHOPですよ。あそこで、これと、これと、これ買ってきてってオーダーしたらバイクのおにーさんが

買い物してきてくれる。

 

すばらしいですよ。考えるのも面倒だけど、なんか食べないと薬も飲めないしってときに

『パパイヤスーパーのお弁当コーナーでなんでもいいから弁当かってきて』

って頼んだら チキンカツ丼買ってきてくれるし。

 

なんかスープも飲みたいし、なんかご飯も食べたいってときには GO FOODですよ。

 

近くの焼肉天壇からコリアンナシチャンプルをバイク便のオッサン、もとい、おじさんがもってきてくれました。スープついてて、ちょうどいいかんじ。

もともとラッシュ時のバイクタクシー利用の人が多くて思いついたビジネスらしいんだけど、客が会社に行って仕事してる間、バイクタクシーがなにも仕事しないでぶらぶらしてるのを使えないかと考えた結果、書類を配達させたり、買い物サービスしたり、出前サービスしたりとどんどん進化していったとのこと。

このGOJEK 東南アジアの他の国にも進出予定とか。すごい勢いですな。この勢い、そのままアジアの勢いを感じるみたいでうれしいですな。

 

あー、バイクにも乗れるようになって、アクアのガロンも持ち上げられるようになって、さらにこのGOJEKを使いこなせれば、インドネシアで一人でも生きていけてしまうのね・・・・涙

 

 

 

ベルぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス