マグロにアキレス腱?@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

FBに載せたら反響あったので、また書いちゃいます。

 

場所はワルン天咲。 船員仕込居酒屋にいってまいりまして。

 

うお座 『マグロのアキレス腱のバターしょうゆ炒めおいしいよ』

 

ええええ???マグロにアキレス腱あるんですか????

 

って驚きでしたけどね。ま、これを正式にアキレス腱とよぶのかどうかは

ちょっとわかりませんが、要は尻尾?おっぽ?尾ひれ?なんですかね?この腱がないと

動かせない。動かせないってことは泳げない、大切な部位なようです。

で、これをバターしょうゆ炒めとは!

 

まぐろって残すところがないくらい、なんでも食べれるとは聞いておりましたが

アキレス腱まで食べれるとは!

 

 

こりこりっとしたものを想像してましたけど

意外とぷりぷりでした。

コラーゲンいっぱいだそうです。

そういえば、どことなく今朝のお肌がぷるぷるしてるような・・・・

こんなお料理、この天咲でしか食べれないでしょうな。

 

あ、最近のこのお店のワタシ的おススメ。

 

手作り豆腐。

 

あ、冷やし中華とかカレーライスとかおいしいんですけどね

昨日は、このワタクシ、なにも炭水化物をとらずにおわりました。

〆の神様、どうかワタシを見放してください。

 

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス