押し売り注意@バリ島 | ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

今朝ほど、どかーーんって大きな事故がうちの前であったんですけど、午後になって警察が現場検証してました。

といっても、あっという間でしたけど 笑

うちの前でもう、かなりの数事故発生してますけど、私のしってる限り、現場検証に警察が来たのはじめてです。

みなさん、交通事故には気をつけましょう。

 

さて、これも今朝ほどの話。

 

犬『PLN(電気の会社)ですけどー。メーターに箱付けにきました。はい、185,000ルピア』

 

 

私『いや、いらないけど』

 

犬『PLNだから。つけなきゃだめだし』

 

私『じゃ、だんな(そんなもんいないけど)にきかなきゃわかんないから、それみせて』と領収書の写真をパチリ。

 

犬『となりの家に先につけてくるよーーー』

 

といっていなくなりました。先日、PLNがきて、メーターを変えていったけど、まったく無料だったし、PLNに電話してきいたら、

それはPLNからじゃないから、雨にぬれたりする位置にメーターがないなら、別につけなくてもいいってことでした。

 

ふぅ。まったく。PLNなりすましの押し売り要注意ですな。ちなみに成りすましバンジャールのパーティチケットの押し売りも要注意ですぞ。

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

まきまき0614さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス