ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

ご無沙汰しておりました。

 

10日ほど日本に帰っておりました。

こちらで手術して大変なことになってから、半年ごとには日本に帰って検査受けてます。

インドネシアできちんとした検査をうけようとすると、莫大な出費になりますので、

航空券代をいれても、健康保険3割負担で日本で検査を受けたほうがぜんぜんお安い。

お安いだけでなく、安心。

 

ということで、ワタシは現在、住民票を日本に移して、国民健康保険代を支払っております。

こちらでロングステイされる方にも、なんらかの保険に入られることをおすすめしています。

 

てなわけで、帰国の目的はそれだったんですけれども、行ったからには、好きなだけ食べたいものを食べる~~毎日でございました。

 

 

こんなのとか

 

たちのてんぷらとか

 

 

海鮮丼とか

 

 

こんなすてきなお寿司とか

 

 

もちろんラーメンはずせませんし

 

最後のコンビ二で買ったこのおにぎりも感動でした。

 

 

あぁ、なんて素敵な日々だったんでしょう。

写真をみながら二度、三度と楽しんでおりますが、おなかはふくれませんな。

 

で、11月の北海道に帰るのなんて、もう久しくなかったんですけどね。

晩秋の景色がきれいでございました。

 

さて、またバリでがんばりますー。

 

 

 

ラブラブぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。