こんにちは。

今回は、バリの人にも「そんなぁ~」と言われてしまいそうなお話しです。

私の中では面白いくらいに府に落ちたことなんですけど、かなりぶっ飛んだ内容かもしれません。😅

ではでは。🤗


今はもうすっかりなれたけれど、日本で育った私はバリでよく目にする超カラフルな神様が違和感でしかなかったです。数ヶ月前、アリさんと車で出掛けていた時に曲がり角に立つ大きなシヴァ神の像を見てそんな事を思い出していました。「あぁ昔は真っ青の神様って•••って、思ってたなぁ。」と。



そして「青い肌•••」でふと思い浮かんだのが、ウッチャンの宇宙人総理でした。


人間は点と点を繋げて線にして、答えを出すくせがあります。この私の思いつきはただ気のせいで勘違いなのか、はたまた真実に気づいてしまったのか•••。


感覚だけで裏付けがないので、ここからサクサクとネットで調査開始。シヴァ神で検索したり、不動明王で検索したり、スサノオで検索したり。そしてシリウスで検索しても面白いほど繋がっていきました。まるで都市伝説のようです。


あと「青い肌」つながりで思い出したのが、インドネシアの子供に大人気だったインドのアニメ「リトル•クリシュナ」。


今、この地球上で昔から「神様」と言われる存在達は宇宙から来た方達なのかもしれませんね。神々の島バリ島は物凄く古い時代の頃から宇宙(特にシリウス)のサポートが入っていた場所なのだなぁと、つくづく感じます。バリでシリウスやレムリアの痕跡を探すのが面白くて仕方ない私です。


おまけの写真

物凄い事に気付かせてくれた

きれいなお顔のシヴァ神像


斜め横からの大きなシヴァ神像



【お知らせ】

バリアン•オンラインセッション 

バリ島の伝統シャーマン「バリアンさん」とのオンラインセッション。私とアリさんが通訳となりお手伝いします。

✳️バリ島へ来る事が出きる方は、もちろんリアルでもご案内出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。