こんにちは。

突然ですが実は私、KinKi Kidsが結構好きなんです。

昔「Love Love愛してる」がスッゴく好きで、2000年の12月にバリ島へお嫁に行くまではよく見てました。

その後は浦島太郎状態ですが、この前YouTubeのお陰でLove Love愛してるの最終回を見る事が出来ました。良い時代になりましたね。😌🙏

キンキや拓郎さん達には、ハワイもいいけどバリ島へ来て欲しいなぁと願う私。😅


今、KinKi Kidsの新曲が頭の中でずっと流れているので、 そんな感じのタイトルにしてしまいました。😅

今回はアメイジングな「魔法の言葉」のお話しをしたいと思います。

ではでは。🤗


「いつも前向きにいる」って難しいですよね。生きていると色んな事があるし、たとえ良いお話しを見聞きしてその時は「なるほど!」と思っても、ビックリするほど直ぐに忘れてしまって、たちまち心配や不安がまたやって来てしまう•••。特に日本人はとっても心配性。ちょっとしたことが、とっても気になってしまうもの。私も未だにそういう時があります。この前久しぶりに髪をカットしたんです。しかもベリーショート。お祈り中なのに"あ~するべきだったかな、こ~するべきだったかな"などと考え出してしまいました。



なんとシンプルでアメイジングな言葉なのでしょう!素晴らしい言葉の大事さを再発見して「凄いぞ!」と思ったのもつかの間、また心配性のクセが出てきました。私は大福等を作って時々販売しているんですけど、最近生地を改良したんです。作り方を変えた結果、今までよりも柔らかくなりました。そして改良後はじめてのデリバリー販売が終わりました。


「ホントに忘れっぽくてすみません😅」と言う感じですが、アメイジングな言葉に再度元気を貰ったのもつかの間、今度は通訳のお仕事の時にまた不安が襲って来てしまいました。


バリ島在住22年目の私が知る限り、こっちの人ってあんまり反省しないんです。「そこは反省しろよ」と言いたくなる事もあるほど開き直りが早いというか、後悔してくよくよしている人を見たことがありません。多少は反省しても直ぐに前を見て進む感じ。そして基本みんな自分が大好きで自己肯定感で生きている人達ばかりです。これって凄いと思うんです。確かに色んな事をいちいち気にしていたら、疲れるだけで心と身体がいくつあっても持ちませんよね。皆さんも不安になった時はこの「3つの魔法の言葉」を唱えてみて下さい。「ねばならない」と言う、自分で自分にかけてしまっている呪縛を解き放すことが出きると思います。ちょっと気持ちが軽くなったらそれは波動が整ったサインです。


おまけの写真


ムルタサリビーチで海岸清掃

最近ようやく自分を写すことに前より抵抗がなくなり自撮りが出来るようになりました。

自己肯定感🆙したかな。❤💛💚





✳️お知らせ
【バリアン•セッション】
バリ島の伝統シャーマンであるバリアンさんのセッションをオンラインで受けることができます。私とアリさんが通訳をします。🙂🙏