皆さんこんにちは。

2022年初めての投稿となります。

明けましておめでとうございます。

今回は、私自身の変化についてのお話しをしたいと思います。

ではでは。😊


去年の2021年は、今までやった事のない事をやった年でもありました。そのひとつが「オトナン」。バリの暦は1年が420日なんですが、オトナンとは半年(210日)に1回行う誕生の儀式。ただ、お恥ずかしながら我が家ではそれを全然やって来ませんでした。



言い出しっぺの私自身が、自分のオトナンを忘れていたという痛恨のミス。次のオトナンをバリカレンダーでチェックすると、なんと大晦日の12月31日。しかもこの日はお金の神様をお祝いする日でもある吉日。何だかワクワクします。そしていよいよ12月に入り、儀式の準備が始まりました。
✳️バリアン:バリのシャーマン、祈祷師

バリアンさんから告げられた衝撃的事実。(たぶん) あまりにも昔の話しだし、アリさんのお父さんもお母さんももう亡くなっているし、悪気がなかったのだから仕方ありません。まぁ、今気づけて幸いでした。


アリさんの実家は西のヌガラ県ですが、本家は東のカランガッサム県。バリアンさんは日にちも指示。オトナンよりも大事な儀式がきちんとその日に行えるよう、事前に本家へ。当然ながら皆に驚かれ「21年なんだったんだ」と苦笑されました。儀式で使うお供え物は親戚に作って貰うようお願いし、いざ当日。儀式の最中、ふとスマホを見ると「11:11」でした


私の魂レベルで必要となる出来事がめじろ押しだった、2021年の12月。残すはいよいよ大晦日のオトナン。儀式は31日の早朝からなので、前日に田舎へ行くことにした私達ですが、仕事が多くて、結局夜中に家を出発。スマホを見たら「00:00」でした。


全て準備万端なのに、儀式前日の30日に問題勃発。なんと恐れていた生理が•••。ただ強引的に生理を止め、無事に儀式を行う事が出来ました。(ゴメン、私の体💦)


全ては私自身が望んだ事。それに対し気付きのステップとして、色んな出来事を起こして貰えた2021年の年末でした。そして2022年はその気付きを行動に移してしていく年。なのに•••、だから•••年明け早々落ちる私•••。まぁこれもプロセスなので仕方ないです。実際問題として今でもまだ葛藤はありますが、魂が望む方向へ進んで行ける時代になった今、自分の可能性を信じて家族を大切にし、愛のある💖💫光の方向へ進んで行こうと決めました。皆さんはどうですか?
 2月は1日が新月+旧正月。そして3日は節分。4日からは立春と、やっぱり節目の月となりますね。また色々ありそうです。😅🙏


儀式の最中に目にしたゾロ目



大晦日:海での浄化の儀式


1月9日夕方クタビーチで海岸清掃した時。ハート型💖の太陽